スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

日東食品の新工場が姿を現し始めた

そういえば、小学生の時にリニアモーターカーとかいうやつを夢見ていましたっけ。

なんでも、時速500kmとかものすごい速さで宙を浮いて走るんですって。科学の本には実用化されれば東京・大阪は1時間で結ばれると書いてありました。子供のわたしにとってそれは乗ってみたい! 早く実用化されないかな! など憧れの対象であり、実現した未来の世界を夢見て期待に胸を膨らませていました。

その後も山梨の実験線というところでまた最高時速を更新と聞くたびにその期待は高まっていきました。



・・・・・・しかし、その期待はいつしか失望に変わるのです。

「山梨の実験線で最高記録をまた更新」、裏返せば実験ばっかりでぜーんぜん実現に向かう気配がないってことに気づいてしまったのです。それ以来リニアモーターカーなるものを期待するのをやめました。

リニアの存在すら忘れてから10年、最近になって国が中央リニア新幹線の建設命令を出したとか何とか。






へぇ~






自分の心の中に、もはや昔のような期待は微塵も残っていないことに気付きました。
さらにどーでもいいのが完成が2025年だとか。これまで20年近く待って、さらにもう20年待つのか。まあ、待つ気はないですけどね。完成したらしたで「へぇ~もう20年経ったのかー。」で終わると思います。

そういえば、リニアに関してJR東海の社長が上海にあるリニアに対して「アレが子供のおもちゃならワタクシどものはアイパッド」などとわけのわからないことを言っていましたが、2ちゃんねるの反応が的を射ていて実に面白かったです。「実在するおもちゃと存在すらしないiPadか。」…だそうです。


もうね、ありもしないiPadを期待するならけんおうどうっていう高速道路を期待したほうがよっぽど利口ですね。


というわけで、圏央道を期待しましょう。桶川IC建設予定地にあるあじ○君こと日東食品が、工業団地に新工場を建設していることを以前記事にしましたが、いつの間にか建設が進んでいた件です。

いつの間にか三次元化していますね。
CA3H1291.jpg

高いクレーン。
CA3H1292.jpg

これが完成すれば、圏央道建設にも弾みがつくのではないかと。

でも開通は2014年以降ですけどね。悲しくなるので即撤回。


まあ、中央リニアよりかは早く開通するんでしょうけど。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

おひさしぶりですこんにちは。

日東食品の工場よりもですよ、今一番ホットなお話。

下日出谷にあるヨークマートの駐車場が半分仕切られて、マクドナルドを建設中です!
いよいよ我が家の徒歩圏内にマクドナルドがやってくるんです。

12月下旬には出来上がるそうなので、年末年始のお節料理や雑煮に飽きたらハンバーガー!ってことになりそうです。

お久しぶりです。
マクドナルドの話はもうでてるのですが一応
まさか、ヨークマートの敷地にマクドナルドを作るとは思いませんでしたね
あの辺はすき家にビッグボーイ、アニメショップ?ローソンがあるので食べる物には困らなさそうです
しかし家に近くなるのはいいんですが、言ったら中学生時代の知り合いに会いそうで少し怖いです^^;
DQNとかの溜まり場にならないといいのですが…

コメント

下日出谷西2丁目のヒトさん
あそこにマックができるんですか! それは素晴らしい。
でもなんで今更ヨークマートにマックなんだろう。下日出谷SCができるからその対抗策なんですかね?

おkさん
あの辺は滝の宮線で一番最初に開通し、さらに周辺が区画整理済みという点で店の進出もしやすいのかと思います。
中学生時代の同級生にあったので座りこんで長居…ってまだ世代ではないですよね笑
ところであのあたりにアニメショップなんてありましたっけ?

語弊があったようですね。少し訂正します
最近のローソンが24時間営業のアニメショップもどきになってるのであのように書いておきました
本当は家から近いのはセブンなんですが、いつもローソンに寄ってたりします

コメント

おkさん

最近はテレビアニメの劇場版公開などに絡めて、販促活動の一環で各コンビニがこぞってタイアップする傾向があります(コンビニ限定グッズプレゼントなど)から、強ちコンビニがアニメショップ化してくるのは致し方ない所です。

だがしかし、この県道を眺めて、菖蒲に行けば、モラージュ菖蒲内に、川越方面に行けば、(途中で川越市内方面に折れて)連雀町交差点近くに、それぞれアニメイトがありますので、アニメショップストリートとも言えなくはないのです。(キリッ)

私個人はアニメファンでありアニメオタクの一人と自認していますので、コンビニにお気に入りのキャラクターが顔を出していたりすると思わずウキウキニヨニヨしてしまいます。

コメント

おkさん
なるほどなるほど! ローソンにはあまり行かないのでわからなかったです。コンビニって本当に何でも扱う店になってきましたなー。

下日出谷西2丁目のヒトさん
この道をまっすぐ進み、モラよりも先に行けば埼玉アニメの聖地もありますよ(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/266-6e403e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

