スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

閉鎖されていた樋詰橋

樋詰橋のため通行止
CIMG4523.jpg

わけわからんな。


まあ細かいことは気にしない方向で。台風によってブッ壊れて通行止めになっていた樋詰橋も、最近ようやく応急処置をして開通されたようですが、まだ通行止めだった時の様子を見ました。

それにしても、このショボイ橋が通行止めになったことによって、困った人がいるわけでして、この橋がどんなに重要なものか知らしめることになってしまいたね。

ちなみのこの道は桶川市道18号線です。だけど周辺自治体も管理費用を負担しているとかどうとかって噂です。
それだけ重要な橋なんですね。

この先に樋詰橋があります。
CIMG4528.jpg

川が増水した時に柵が取り外されると聞いていましたが、こんな感じに外されるんですね。
CIMG4529.jpg

完全に封鎖されています・・・・・・と言いたいところですが、目の前で自転車に乗った高校生が柵を回り込んで橋を渡って行きました。
CIMG4531.jpg

柵のない樋詰橋。
CIMG4532.jpg

破損したというのはここのことかな?
CIMG4532-2.jpg

樋詰橋の上流側。左の方に旧荒川三日月湖から流れてくる水路があります。
CIMG4533.jpg

反対側から撮った写真ですが、破損する前の樋詰橋。
hinotsumebashi.jpg

話は変わりますが、樋詰橋と江川の間あたりから桶川市街地方面を撮った写真です。
CIMG4559.jpg

よく見ると



ビューータワーが見えます。こんな遠くからでも見えるんですね。
CIMG4560.jpg

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

元羽龍鳥さん、はじめまして。
桶川市川田谷在住のカコと申します、よろしくお願いします。

樋詰橋、川越の埼玉医大への近道で、その他利用価値結構あるんですよね。
渡った所も未だ桶川市なので、周辺自治体からの負担金は全く無いそうです。

近所の方々からなる橋番さんというのがあって、台風の時や大水の時には欄干を外しに行くんですよ。
ちなみに幾らか知りませんが、お手当は出るそうです。

コメント

カコさん。はじめまして。
あの橋の管理は地元の方がやっているんですか。てっきり市の担当職員が台風前に車で駆けつけて欄干を外したのかと思いました。

あれだけ交通量が多ければもっと立派な橋に変えてもいいような気もしますが、あの場所にはあの橋がちょうどいいし、あのままの方が趣があっていいですね。

コメント

元羽龍鳥さん、こんにちは。 いつも見ています!

私は樋詰橋毎日の様に使っています。 朝晩の渋滞時間帯は、この橋を使うと、とても時間節約になりますので、通行止めは残念です。

台風のあった日の桶詰橋の写真が携帯に残っていたのでアップします。
http://twitpic.com/8c6oya



コメント

なぐさん
はじめまして

やっと仮開通したと思ったらまた通行止めらしいですね。迂回するといっても近くにいい橋がないからかなり遠回りすることになって不便ですよね。

>台風の日の写真
こんなすごいことになっていたんですかーーー!!
橋が水没して見えないじゃあないですか。これじゃあ壊れても不思議はないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/268-7026a827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

