
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

坂田西通り線はじわじわとシンポしている

先日・・・といっても結構前になってしまいましたが、規模縮小に追い込まれた新しい下日出谷東地区の形が初めてウェブ上で公開されました(市役所の窓口には以前から掲示されていた)。【これ

何とも無残な姿になってしまいましたが、坂田西は(表面上は)うまく事業が進んでいるようでして(裏の事情があるかどうかは分かりません)、実に関心ですが、坂田西通り線の建設もゆっくりながらも着実に? 進んでいますよ☆彡

いつの間にか歩道が舗装されています。
CA3H1405.jpg

あくまでも歩道だけ。
CA3H1406.jpg

これでも十分な進歩です。
CA3H1407.jpg

でもなぜか電柱の周りだけ舗装していません。たぶんこの電柱は区画整理が進むと引っこ抜かれるのでしょう。歩道の真ん中に電柱があるのもおかしいですし。
CA3H1408.jpg

さらに鬼門(疑問)なのはマンホールの蓋に「宮代町」の御紋章が描かれていることです。
CA3H1409.jpg

宮代町と鷲宮町の違いが良くわからず、似たようなものだろうと思っていたけれど、案外違うものだと最近になってようやく気付いたわたしでした(笑)

新しく道を造った区間の歩道も舗装してありますよ。
CA3H1410.jpg

何かの作業員がいますが、
CA3H1411.jpg

桶北水企団のようです。インフラ整備も進んでいるのでしょうか。というか早くインフラを整備しないと舗装もできないわけですから早く完成させて下さいよ!
CA3H1412.jpg

歩道ができる所では泥が剥き出しになっています。
CA3H1413.jpg

が、ここでも何かやっています。
CA3H1414.jpg

マンホールの蓋が開いていたり。
CA3H1415.jpg

家を建設中。
CA3H1416.jpg

消火栓も設置。
CA3H1417.jpg

時間はかかるものの(完成まであと10年くらいはかかるらしい)、カタツムリくらいの速さで事業は進んでいるので温かく見守ることにします。
個人的に坂田東の風景が好きなので坂田西も一体となっていい景観を醸し出してほしいものです。

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/271-43b730a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

