スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

BS通りの拡幅工事が行われています

CA3H1566.jpg


ブリヂストン通りの中山道から踏切までの間といえば造りかけのまま放置してあり、ここは桶川市かww と言いたくなるような有様でしたが(実際に一部は桶川市w)、いつの間にか工事が始まっていました。

南側。なぜか側溝を2つも設置しています。
CA3H1567.jpg

3月末まで。
CA3H1568.jpg

北側にもこんなに広く幅が取ってあります。どれだけ広くなるんだ。まさか4車線にするのか? 
CA3H1569.jpg

でも踏切前の渋滞の現状を見れば踏切周辺だけ4車線ってのもあながちあり得なく無いかも。

この踏切もいつかは広がるのかな? 大昔は1車線分くらいしかない小さい踏切だったのに。
CA3H1570.jpg

線路沿いの道。ここは桶川市内です。
CA3H1571.jpg

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

久々の投稿です。

えーっと、私は(桶川に転居する前ですが)かつて、PAPAのすぐ南側に住んでいたことがありまして、記事にあるBS通り踏切前後の今後について、小耳に挟んだ事があります。

私が聞いた範囲では…

① 旧中山道交差点辺り~BS工場前辺りまでの陸橋化をする。
② 同上区間でのアンダーパス化をする。

と言うものでした。
踏切だと、通学通勤時の交通量が多く、歩車分離が困難で、交通事故が起きないとも限らないと言うことと聞いております。現に朝夕の時間帯、この踏切は相当数の交通量があり、危険だなぁと感じています。
この話は北上尾駅開業以前からの話で、かなり以前から囁かれている話であると記憶しています。

記事内で側溝を二本設置していると言うことは、陸橋でもアンダーパスでも、側道を設置する可能性があると言う事だと想像いたします。
南側も北側も拡幅と言う意味で用地確保しているのであれば、将来的には踏切と言う形式ではなくなるのではないかと推察いたしますがどうでしょう?

コメント

下日出谷西二丁目のヒトさん
たしかにあれだけの幅があれば立体交差ってことになりますよね(なぜ気付かなかったんだ…)
少し調べてみればいくらでも情報が出てきました。

それに4車線の踏切なんて見たことないし…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/275-20a640d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

