スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

西側大通り線と川越栗橋線が出会う場所

じゃあ今日はクリーニング屋さんの区間の話ね☆彡 

と期待していた皆様。スミマセン。前回の記事との繋がりの関係で滝の宮線と西側大通り線の交差点の話を先にさせてください。次は絶対にクリーニング屋さんのところを紹介します。

川越寄りから菖蒲方面を見た風景。用地は確保済みなのかそうでないのかよくわからんです。
CA3H1888.jpg

右に曲がっていくのが現在の川越栗橋線。まっすぐ進みその先で緩やかにカーブするのが新しくできる滝の宮線。
CA3H1889.jpg



滝の宮線と西側大通り線の交差点に立ってみました。一昨年の8月に同じ場所に立って写真を撮りましたが、風景は随分と変わりました。


川越方面には例の家が立ちふさがっています。
CA3H1890.jpg

滝の宮線菖蒲方面。
CA3H1891.jpg

西側大通り線北本方面。いつの間にか道ができていますよ。もうその先にある市道を飲み込みそうな勢いです。
CA3H1892.jpg

西側大通り線上尾方面。
CA3H1893.jpg

そうそう、この写真の右側に写っている黄土色の乾いた土があるところがベニバナウォークの建設予定地ですよ!!


2つ上の写真の場所を反対から見てみました。
CA3H1896.jpg

西側大通り線もぼちぼち動き出す頃になってきましたかね。以前平成26年度解放だとかって貼り紙がしてありましたし。もっとも、例の家がどかないうちはここの発展はありえないんですが・・・

おまけ

山積みになっているコンクリブロック。
CA3H1886.jpg

酸性雨で溶けた石像。交差点の改良工事が終わる頃にどこかに移動されるのかな?
CA3H1887.jpg

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

クリーニング屋さんの記事、期待しています。
石像はもともと東武バスの桶川駅方面バス停のすぐ近くにあったものかと。
いまでは台座のみになっていて、石像がどこに行ったのか心配していました。

コメント

桶川市は2012年度に周辺道路の外周を整備し、2013年4月ににユニー側に土地引渡しを行うって他のブログに出てたけど、例の家はどうするのかな?

圏央道がらみで土地の強制執行しちゃうとか

コメント

もうお金の一部もらっちゃってるらしいし、強制執行しかないっしょ?
桶川の未来のため

コメント

とある来訪者さん
じゃあ記事作成に取り掛かりますね♪

下日出谷西1丁目住民さん、とある来訪者さん
まず道路ができない、しかも今の道が危険という時点で行政の目的である「公共の利益」に十分適っているわけですし、他の家を見てもみんな退いていますから、強制執行の条件は揃っていると思います。
まして「街づくりのパートナー」であるユニーも絡んでくるといったらやらない方がおかしいですよね。これだけ居座るのだからまともに交渉できる相手じゃあないですし。

圏央道の連絡道路として機能している今、あの場所を全国各地から来た車が通っていますが、もはや日本中に桶川の恥を晒しているようなものです。
一部の人のわがままが罷り通ることを許してはなりません。

コメント

6枚目の写真のミスタータイヤマンの白いコンテナって、西側大通りの所に置いてあるのかな?

それにしてもミスタータイヤマンは14ヶ月後道路が整備されると、滝の宮線と西側大通りの交差点にあたる箇所になり、ベストポジションになりますね。

あと、ショッピングセンターが出来ると、滝の宮線と西側大通りの交差点が混みそう。

うちは、むちゃくちゃ近いので歩いて行きます。
正月は子供の凧揚げをやりに、あそこのだだっ広い広場に行きました。

今のうちに写真とりまくらないと!

コメント

下日出谷西1丁目住民さん
「当分開通しそうにないからコンテナおいても大丈夫でしょ♪」という感じで置いているのかもしれないですね。実際、当分開通しないですけど…。

遠方からは滝の宮線を通って人がやってきて、近場(上尾北本辺り)からは西側大通り線を通って人がやってきて、といった具合に立地条件はかなりいいですよね。あとはテナントが良ければ完璧。

コメント

西側大通りのミスタータイヤマンから北側方面の電柱工事が開始されてました。

あと、南側は
http://www.city.okegawa.lg.jp/cts/605000/20020d/01.pdf
の、若宮下日出谷線の交差点までと、若宮下日出谷線の西側が砂利道状態ですが、意外と道幅が広い感じです。

なお、若宮下日出谷線の西側の下日出谷西の箇所は10年くらい前に完成してます。

コメント

下日出谷西1丁目住民さん
電柱が設置されても電線が通るのはいつになるのかわからないですよね。何しろ西側大通り線を開通させるには滝の宮線を開通させないといけないわけですが(既存の道路と複雑に交差することになるため)、その滝の宮線が完成できない状態ですし。

まあ、できることから少しずつ進めていくことはいいことですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/281-6d646537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

