
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川ICから菖蒲までの区間には個人的に期待するところが大きい

タイトルの通りです。まず桶川ICですが、コイツができることによって川越栗橋線は4車線になるわ高速ランプができるわで跡形もないくらい風景が変わると思いますし、加納中裏では加納原工業系土地利用への誘導(早い話が企業誘致)が行われ、新幹線の高架をそれよりも高い高架で飛び越える前代未聞の景勝地が出現、と目玉商品盛りだくさんじゃあないですか。西側の掘割&地下構造のインパクトに押され気味ですが、東側も気になるところです。



つーわけで! 今日はその桶川ICから元荒川までの区間を紹介すっからなー!


ちょっと前までここは木が生い茂ってて薄暗い感じだったけどなー。木を切るだけで随分と雰囲気が変わっちまうもんだ!
CIMG5034.jpg

このへんに料金所ができるらしーぜ!
CIMG5036.jpg

家がいっぱいあったとこもすっかり寂しくなっちまったな! 基礎だけが残ってたけど、それさえもなくなってるし。
CIMG5038.jpg

奥の2軒だけ残るんかと思ったら手前の家もなくなってるぜ。結局残るのは一番奥の家だけか。
CIMG5039.jpg

…と思ったら一番奥の家も解体だってよ。じゃあここの家は全滅じゃねーか!
CIMG5042.jpg

この山は浅間神社って言って富士山信仰の山らしーけどよくわかんねーな。まあいいや。家があった頃はここからこの山は見えなかったけど、家がなくなったらよく見渡せるようになったな。
CIMG5044.jpg

場所は変わってIC脇の県道だ。4車線になるだけじゃなくて少し南側にずれるみてーだな!
CA3H1850.jpg

ここにででーんと料金所ができるらしいぞ!
CA3H1851.jpg

このへんには高速のランプの下にトンネルができて市道が通されるらしいな。これなら道を横切るのに遠回りしなくて済みそうだぜ!!
CA3H1852.jpg

トナミは久喜に行っちまったっけ?
CA3H1853.jpg

県道からもう一度脇道に入って全滅した家の東側に来てみたぜ!
CA3H1854.jpg

用地は確保済みだし、ここにあった家も奥に移動したし、あとは県道沿いの店の移転と着工を待つだけかな?
CA3H1856.jpg

ここにも昔、家があったけど圏央道の用地は3分の1くらいなんだな。残った土地はどうすんだろうな。
CA3H1859.jpg

桶高交差点が広くなるから仏さんも引っ越しだってさ。せっかく眠りについたのになー。
CA3H1860.jpg

倉庫を解体中だぞ。圏央道の建設に合わせて桶高交差点も4車線化するんだってさ。ついでにバス停みてーなのもできるらしいぜ!
CA3H1862.jpg

県道蓮田鴻巣線より東側はまだ杭で囲っただけだな。
CA3H1863.jpg

なんか加納中近くに家建ててるぞ!ここら辺は加納原地区で企業誘致するんじゃなかったのか!? 家建てていいんかよ!
CA3H1864.jpg

これと同じアングルの写真を今まで何回撮ってきたことか。一度も風景が変化してねーじゃねーか。
CA3H1865.jpg

こっから先は畑ん中を抜けて、工業団地の遊水池の上を通って、赤堀川を越えるけど割愛させてくれ!

そんなわけで場所は一気に変わるけど、ここは新幹線の東側だ! 用地の確保だって進んでんぞ!! でも久喜白岡みてーに橋桁の建設が全然進んでねーのが寂しいよな。
CA3H1867.jpg

この先に元荒川があるけどよ。一応用地の確保はできてるみたいだな。
CA3H1866.jpg

こうやって圏央道の進路を追って見てくと用地の確保がだいたいできてるってことがわかるな。

桶川の発展に貢献するってなだけあって早く開通して欲しいよな! みんなも圏央道の開通を楽しみに待ってくれよ!!


押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

ドラゴンボールの悟空で読みました。

コメント

家建てていいんだよ道路そばには
圏央道で移転する人が建てるよーって
話が付いているんだから

コメント

とある来訪者さん
じゃあ今度は悟空で書いてみます(笑)

とある来訪者さん
なるほど! 加納原の全域を工業団地にするわけではないんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/286-a6971c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

