スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

西側大通り線は平成24年度解放だったっけ?

西側大通り線といえば北側はもう完全に工事がストップしていますが、南側は見に行くたびに地味に工事が進展しているんですよね。
それで今回も地味に進展していましたのでご覧ください。

以前ここは舗装されていたのですが、側溝の設置と入れ替わりに砂利道になってしまいました。
CA3H2172.jpg

西側大通りにかかる家が解体されています。
CA3H2173.jpg

以前見に来た時より側溝の総延長が伸びていますね。
CA3H2175.jpg

こともあろうか道路が畑になっていたところは畑ではなくなっていました。ということはそろそろ工事が再開するのだろうか。
CA3H2176.jpg

解体中。
CA3H2178.jpg

反対側。
CA3H2179.jpg

少し前まで藪があったところ。
CA3H2180.jpg


CA3H2181.jpg

区画整理が進むとこんな野暮ったい風景も見られなくなるんだろうな。
CA3H2182.jpg

アパート建設中。
CA3H2185.jpg

ここをまっすぐ進むと藪があったところに辿り着きます。
CA3H2186.jpg

しかし反対側はいまだに畑が残存。
CA3H2187.jpg


規模縮小しただけあって坂田西区画のようなアグレッシブさが全くない下日出谷東地区ですが、それでも西側大通り線の建設はまったりと進んでいました。


おまけ

BENIBANA WALK予定地では盛土が行われています。
CA3H2189.jpg

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

舗装されてた道路が砂利道になった道路は毎日通勤で使ってます。
そのため、砂利道を避けて、脇の側溝を歩いてます。

あとそこの場所で畑となってた場所以外の畑として使っている所が、砂利道を道なりに進んだ場所にあります。
隣の家が勝手に畑として使っているようで、図々しいなと思ってます。

下日出谷東地区は滝の宮線の建設先に相変わらずいる住民を筆頭に、民度が低い住民が多いですな。

ちなみに自分は数年前に区画整理が終わった下日出谷西です。

コメント

東側大通り線に向けた工事が地味に進んでいます。
家の解体が進み、西小への見晴しがずいぶんさっぱりしました。


西と東の両大通りにアピタは挟まれるようなので、時間があるときに東側大通りをお願いいたします。

コメント

下日出谷西1丁目住民さん
舗装を新しくして雨水を排水する側溝(家庭排水は下水道を整備するはず…)も設置するのだからいいことですが、早く舗装し直してもらいたいですよね。それに道路の幅がなんか狭くなった気がします。

下日出谷東の問題は住民と行政の悪いところが合わさったような感じです。

とある来訪者さん
家を解体しているんですか! 視察に行かなくては。

西側大通りが8月20日に部分開通

先ほど、現在の下日出谷バス停の東にある信号から南下してる道路を通った際に
「区画整理のため、この道路は8月20日以降は通行出来ません」
って立て看板が設置されてました。

西側大通りがガンガン道路工事をしてるので、あと約1ヶ月先には通行出来ると思います

コメント

下日出谷西1丁目住民さん
通行できなくなる道路はベニバナウォークの用地に飲み込まれる予定ですよね。廃道後には用地の整備も進むことを期待。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/290-ee5d69a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【西側大通り線は平成24年度解放だったっけ?】

西側大通り線といえば北側はもう完全に工事がストップしていますが、南側は見に行くたびに地味に工事が進展しているんですよね。それで今回も地味に進展していましたのでご覧ください。

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

