
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

すべての上尾道路は川田谷に通ず!?

タイトルが意味不明ですが気にしないでください。

1か月ほど前に国交相が桶川に圏央道と上尾道路に関する視察をしに来たようですが・・・・・・・・・・・・・・


という前置きを書いたのですが、手違いで消えてしまいました(泣)

記憶を頼りに同じ文章を書く気力がないので前置きなしで行きます。

久し振りの記事は上尾道路の建設の様子です。

川田谷から南に向かって予定地を進んだところ、ここが北限のようです。


より大きな地図で 上尾道路1 を表示



CA3H2227.jpg

桶川方面。工事が行われているような、行われていないような。
CA3H2228.jpg

さいたま方面。同文。
CA3H2229.jpg


大石南中近く。


より大きな地図で 上尾道路2 を表示



貯水槽の設置工事が行われていますね。
CA3H2230.jpg

終了の文字が目立つ。
CA3H2231.jpg

説明書き。例によって上尾道路の素晴らしさと、こんかいのこうじないようのやさしいせつめいなので拡大写真は掲載しません。
CA3H2232.jpg

こちらも内容は省略しますが、もうすぐ「当社受注の工事は」終わるようです。
CA3H2233.jpg

埋葬前の貯水槽。
CA3H2234.jpg

さいたま方面。
CA3H2235.jpg

この写真を撮るのもこれで3回目です。
CA3H2236.jpg

ずいぶん前から設置されているようで文字が消えています。
CA3H2237.jpg


このあたりはもう建設がほぼ終わってますよ!


より大きな地図で 上尾道路3 を表示



CA3H2239.jpg

上尾道路を横切れるようになっています。
CA3H2240.jpg

真ん中に立って見たさいたま方面。
CA3H2241.jpg

桶川方面。
CA3H2242.jpg

側道と歩道の一部は舗装もしてあります。
CA3H2243.jpg

一部ですが…。
CA3H2244.jpg

ほぼ完成している区間の北端。


より大きな地図で 上尾道路4 を表示



CA3H2245.jpg

これより先はこの通り。
CA3H2246.jpg

いつかはここも道路になる   はずです。
CA3H2247.jpg

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

オオタカ営巣地はどうなったのだろうか
加納みたいに用地買収の問題はなさそうだから
これば解決すれば早いはず。
ただ、環境問題だけにさっさと造れとだけいうわけにもいかない。
圏央道のほうはさっさと造れとしか言いようがないが・・・

コメント

たぶりばあんさん
オオタカは最近めっきり聞かないから正直なところよく分からないんですよ。解決したのか、江川サクラソウの影に隠れてはぐらかしているだけなのか。

最近になって狐塚交差点の南側でも本格的に工事が始まったので、またあのわくわくする建設風景が見られる日も近いと思いますよ!


圏央道は最近土地収用の許可が下りたのでいつでも建設を始める用意はできましたが、奥の手として温存しながら普通に交渉していくっぽいのでまだまだ先になりそうです。
後ろ手に包丁を持ったような交渉ですから、地主によっては恐れをなして売り渡すか、ますます反抗的になるかの両極端になるかもしれません。


個人的には「叛逆者はさっさと蹴散らせー(^◇^)」という想いもあるのですが、できることなら土地収用だけはやめてほしいんですよね。もし実行したら「土地収用で造られた道路」として末永く語られる上に、「この種の人たちがのさばっている町」として桶川のイメージが悪くなるのは容易に予想がつきますから。

東日本高速道路会社は、上尾道路の高速部の延伸の検討に入るみたいです。首都高速大宮線をそのまま上尾道路に沿って北へのばし、圏央道につなげるみたいです。採算性や工事手法を検討するのでしょう。


坂田交番は随分綺麗になりましたね


アリオ上尾はもう開店が近いのかな?随分でかい大型商業施設ですね


みなみ北本駅が出来るんですね。圏央道の近くにね。北本市は一生懸命に基金の積み立てをやってるみたい。そんな遠くない将来に開業するのかな。

コメント

下日出谷住人さん
検討とはいえ、始まったんですか。どう考えてもやる気ないだろと思っていたんですが実はそうでもなかったんですね。でも下の上尾道路すら完成していないからまだ構想段階という感じはぬぐえませんが、地元としてはできるという話が出ればやっぱりうれしいですよね。

みなみ北本駅はできるみたいですが、どうも票がほしい方々の常套手段と化していますね。作ったら「北本駅を利用する北本市民を含め」た北に位置する駅を利用する人から恨まれること間違いなし! そう浦和駅のように。

結局は北本市関係者の脳ミソは浦和と同レベルということですね。でも北本市民が正常な考えを持っていることに加えて、北本市にはお金を吸い上げるだけの植民地がなく、すぐに費用が出せないところがせめてもの救いですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/291-f66e6ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【すべての上尾道路は川田谷に通ず!?】

タイトルが意味不明ですが気にしないでください。1か月ほど前に国交相が桶川に圏央道と上尾道路に関する視察をしに来たようですが・・・・・・・・・・・・・・という前置きを書いたのですが、手違いで消えてしまいました(泣)記憶を頼りに同じ文章を書く気力がないので?...

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

