
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川市加納圏央道高架工事キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

県内で高崎線-上越新幹線間ほど建設が遅れている区間はない。

圏央道の他の区間を見れば酷くても橋桁くらいは建設されているもの。それなのに桶川(の旧加納村と北本の二ツ家)ときたらなんだ! 最近になってやっと障害物の撤去が始まる有様で、建設工事の「け」の字すら見られない。









そう嘆き、憤慨している方に朗報です。




加納村でもやっとこさ圏央道の工事が始まるようです。しかも高架の建設工事が!





場所は桶高交差点のすぐ南側です。


この通り。高架工事キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
CA3H2277.jpg

県道蓮田鴻巣線。
CA3H2279.jpg

最近このあたりの歩道に作業員とダンプが寄ってたかって何か集中攻撃を仕掛けていると思ったら縁石と植え込みがなくなっていました。
CA3H2281.jpg

謎の形状の盛土。
CA3H2280.jpg

ここにデデンとカッチョイイ橋桁が生え、カッチョイイ高架が建設されること間違いなし!!!(意味不)
CA3H2282.jpg

なお、県道蓮田鴻巣線(県道311号)より東側には圏央道の高架の脇に側道が整備されます。



縁石などの残骸。
CA3H2283.jpg


コカ・コーラも割譲し、馬車道も撤退し、カインズ(オートアールズ共々いつまでも残っているので移転を拒否ってるのかと思ったら違いましたすいません)も新店舗を目下建設中(オートアールズはカインズ系列なので仲介内に足並みそろえて移転するかと)で、日東食品も工場と社長宅? を解体中の今、どこの土地が徹底抗戦しているのか、何件徹底抗戦しているのか分かりませんが、少しずつですが桶川でも圏央道が実感できるようになりそうです。












  ・・・とはいきません。まだブログ記事にしたいものが残っています。







一方で、川越栗橋線の4車線化工事も圏央道建設に合わせて行われますが、こちらの用地取得も進んでいます。

最後まで残っていた家もなくなり、
CA3H2285.jpg

墓地として利用されていた土地の買収も完了しました。
CA3H2287.jpg

医光寺は移転対象でもないのになぜかブッ壊され、新築されることもないまま。
CA3H2289.jpg




この家は圏央道関係ですが、用地にかかっているところだけ削り落して残りはそのままのようです。
CA3H2290.jpg

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

ベニバナウォーク予定地のところも、はやく4車線になって欲しいなあ。

コメント

医光寺がブ壊された理由
自然崩壊の恐れの為。

コメント

現地説明会の予定あり

しろがね幼稚園の解体が始まりました。

コメント

車線変更した所はそれっきりなんにもありませんね。
例の家はブルドーザーで突撃しても動かない気のようですし。

医光寺は確かに崩れそうな感じでしたけど。壊したっきりなんですね。お金がないのかな?

しろがね幼稚園の解体、始まるとなんかあっけないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/292-e2fbcec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【桶川市加納圏央道高架工事キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!】

県内で高崎線-上越新幹線間ほど建設が遅れている区間はない。圏央道の他の区間を見れば酷くても橋桁くらいは建設されているもの。それなのに桶川(の旧加納村と北本の二ツ家)ときたらなんだ! 最近になってやっと障害物の撤去が始まる有様で、建設工事の「け」の字すら?...

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

