スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

愛宕東線が…

1か月に1度は更新しなければと思いつつ1か月以上更新を怠っていました。広告も出てしまい、せかされている気もしますが、いいネタなのか悪いネタなのかびみょーですが、見過ごせないものを見てしまったのでお知らせします。

愛宕東線が大変なことになっています。

本題に入る前に、久し振りに記事にするので、愛宕東線について軽く説明します。
この道は県道12号線から桶川西小の西側を通って市役所分庁舎の前に続く都市計画道路です。
南半分が下日出谷東区画整理地区、北半分が上日出谷南区画整理地区を通っていま・・・・・・・・・・・

したが!!  下日出谷東地区の規模が縮小されたことによって西小の脇を通る区間が区画整理地区からはずされてしまいました。


愛宕東線の南端。1年半くらい前に側溝を設置したっきり何も進展はなし。
CA3H2498.jpg

ここを通るはずなんですが…
CA3H2499.jpg

家がドドンと。
CA3H2500.jpg

側溝も水が流れている状態。
CA3H2501.jpg

西小の脇。ここから先が区画整理地区から外されたところです。
CA3H2502.jpg

アパートやら長屋? やらが占領中。
CA3H2503.jpg


そして、今回の記事の核心部分がコレ。







































CA3H2504.jpg


ぬわんと!!

道路ができるはずの場所に新しく家が建っているではあーーーりませんかーー!!


ここに道路を作るために、これから用地を買収し、家を撤去していくべき土地に、新たに家ができるとは何事だ。



隣の土地も販売中。ということはもう1軒、家が建つ可能性高。
CA3H2505.jpg


一体どういうことだ。まさか区画整理地区から除外された地区では、同時に愛宕東線の建設予定もなくなってしまったというのか。

もうなにがなんだかさっぱりorz



移転対象になっている「はず」の学校前の文具屋さん。
CA3H2506.jpg

ここから先は上日出谷南区画整理地区です。やっぱり建設は進んでいません。
CA3H2507.jpg


どうして、道路の建設予定地に新しく家が建っているのか、愛宕東線の建設は中止になったのか、詳しく知っている方ぜひ教えてください。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

ホントに

いつも楽しみに読ませていただいている上日出谷住人です。

おっしゃる通り!!

文具屋さんの隣,,,おんなじ思いで出来ていく様を見ていました。
じゃあ、ウチは何のために家を移動させられたのか,,,(--;)

わたしも知りたいです、どうしてこんな現状になってしまったのか,,,。

コメント

ここは下日出谷東の区画整理としては、除外されたものの、都市計画道路の予定
(計画決定段階)としては残っているようですので、桶川市が引き継ぐようです。
ですが、事業決定していない段階のため建物は建てられるようです。
分譲時も東側の一部が道路計画有りで分譲されていました。
事業決定された場合、最悪駐車場だけ割譲できるような建て方をしてるようにも
見えますが、どうなんでしょうか?

コメント

H19.5に区画整理から除外
市が都市計画道路事業として施行
現時点で事業認可を得ていないため、用地買収や家屋移転等も未着手
すぐに事業化する計画は無し

コメント

愛宕東線さん
土地の販売をしている時点で嫌な予感はしたのですが、最悪の結果!? になってしまいました。

この土地を持っていると市から補償金がもらえますよ的な感じで売り出し、補償の利権が欲しいって人が買ってくれれば用地買収の際に揉めることもなくすんなり話が進むのにと思っていましたが、この様子だともう完全にここに骨をうずめるつもりですね。

いったいこの家の人はここが道路用地だということを知っているのか気になります。


とある来訪者さん
たしかにちょうどいい具合に家が道から離れていますね。
しかし現時点で建物建て放題となると、もし後で計画が具体化した時にトラブルが起きそうですよね。


とある来訪者さん
結局市は建設する気はないってことなんですかね。そのうち中止でいいやってなりそうな雰囲気です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/293-b6100783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【愛宕東線が…】

1か月に1度は更新しなければと思いつつ1か月以上更新を怠っていました。広告も出てしまい、せかされている気もしますが、いいネタなのか悪いネタなのかびみょーですが、見過ごせないものを見てしまったのでお知らせします。愛宕東線が大変なことになっています。

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。