スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

約1年ぶりに坂田西通り線が記事になった

そういえば最近坂田西通り線をブログの話題にしてないなーなんて常々思っていたわけですが、久しぶりに記事にする決意(笑)をしました。

そーいやいつぶりだー?? なんて思ってみてみたら最後の記事はこれ。

 坂田西通り線はじわじわとシンポしている

で、更新日ですが、2011-10-28 00:05      14か月ぶりです。

この14か月間、わたしが記事にしない間も着実に建設が進んでいて、あら、大きくなったわねー。もう中学生になったのかしら?









      いえ、大学生です。






                   な状態になってしまいました。というわけで久しぶりに話題になるわけですが、長い間記事にしていなかったこともあり、坂田西通り線とか言われてもナンノコッチャという人もいると思うので、以下、基本的な説明から入ります。

まず さかたにしどおりせん【坂田西通り線】 とは桶川市の都市計画道路の事で、桶川東中の東側から圏央道桶川IC(の予定地)の南側まで続く道です。今回は南の端から北の端まで順番にたどっていきます。


より大きな地図で 都市計画道路坂田西通り線 を表示


最南端。いつの間にか右半分も舗装されていますが、それでもなお半分しか使わせないようです。
CA3H2911.jpg

優先道路が変わっています。
CA3H2912.jpg

坂田南線交差点。ここより先は白線が引いてありません。
CA3H2913.jpg

いつの間にか舗装されています。
CA3H2914.jpg

1年半くらい前まで畑があったのに今は通れるようになっています。
CA3H2915.jpg

舗装された道が続いてきましたが、ここで突如途切れるんです。
CA3H2916.jpg

1軒家が残ってるんですな、それが。
CA3H2917.jpg

坂田中央通り線の北もいつの間にか舗装済み。
CA3H2918.jpg

でも、ここも突如途切れています。ここから先の様子は10年以上前から変わらず。
CA3H2919.jpg

高野戸川より先は圏央道桶川ICと同時に完成する模様。橋も完成し、家の撤去作業も進行中。
CA3H2920.jpg


この道路が完成しても桶川市全体に大きな影響を与えることはないと思いますが、桶川市施行の公共事業の中では数少ない優良?な事例なので頑張っていただきたいものです。


それと、せめても沿線にコンビニくらいはできてほしいです。このあたり全然ないので。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

あけましておめでとうございます。

昨年末、桶川市が都市計画マスタープランを発表してました。

桶川東地区、加納地区に都市計画決定されてない構想段階の道路が載っています。

コメント

suikapanさん
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

初めて見る構想です。
マミーマートの先でプツリと途切れている道路はやっぱり延長したいみたいですね。となると市街化調整区域の小針領家も開発ということになってくるのすかね。
区画整理と呼ぶほど大々的なものでなくても、区画整理地区と同じ幅の道路を整備したり、都市ガスや下水道を敷設したり、ついでに地名も変更して、開発や企業進出がしやすい地域づくりを加納や川田谷で進めていくと桶川はまだ発展できそうな気がするんですけどね。

コメント

下日出谷の所の謎の水着の銅像が色が塗って設置されていました。
あの水着の銅像はいったいなんなのでしょうか?

コメント

>水着の銅像

なんでしょう?わたしにもよくわかりません。「桶川の美少女」と書かれていましたが…。

追記
Yahoo!のニュース経由でこれが全国に報じられていましたwww
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130116-00000302-saitama-l11

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/303-04047af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

