スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川市のホームページがリニューアルしてルンバ

気づいてみれば結局1月中に一度もブログの更新をしなかったという事態になってしまいましたが、
桶川市のホウムペイジにわたし好みな情報がアップされているかもしれないと思い、久しぶりにあのいつ見ても素人の趣味に毛が生えた程度のお粗末な出来のOKEGAWA CITY OFFICIAL WEB SITEをのぞいてみたんですね。

そうしたら…

hp01.png


ぼくらの町 べに花の郷 桶川市のHPが跡形もなくなくなり、やけに潰れたオケちゃんだけになっていました!!

リニューアルしたそうなので新しいHPとやらをのぞいてみました。

hp02.png


うーん。これはいったいどこの市のホームページですか? こんなすげーサイトが桶川市のHPなはずがないのでどこかに新しく誕生した市のかと思うのですが、一体どこでしょう?

え!? 桶川市!?

hp03.png


まさか!!!!


そうなんです! 実はこれ! 桶川市の新しいホームページなんです。

でも、桶川市のってこんなのじゃあなかったっけ?

hp04.png


そうです。でも変わったんですよ。ついに。

私がこの異変に気づき、この記事を書き始めた時にはどのリンクを見ても「ページが見つかりません」になっていたのですが、しばらくすると、ちゃんとリンク先が表示されるようになりました。なので着々と更新作業が行われているのでしょう。

そのうち時間があるときにこのサイトがどういう仕組みになっているのか、解析してみようと思いますが「なんと『朝のかけ足運動』半世紀!」という今までのHPではありえないような地域の小ネタが投稿されているくらいですから、ずいぶんと使い勝手がよくなったのでしょうね。こんな感じで桶川駅東口の開発や区画整理に関する情報をジャンジャン流してほしいものです。

新しい桶川市のHP

★ http://www.city.okegawa.lg.jp/



前のサイトをモジラで見るとこんな風にレイアウトが崩れてひどいひどい状態だったのですが当然のことながら新サイトではそんなことは起こりません。

hp5.png

なんか停滞していた桶川市の発展がやっと動き出す第一歩のように感じちゃいました。東口や圏央道もうまくいくといいんだけどね。



ところで、今までのHPはどこに行ったかって?一応ここに残っています。

★ http://city.okegawa.lg.jp/index01.html











ついでなので桶川市のHPの歴史を勝手に一方的にお見せします。

一番最初のサイトの…



               …書き始めたらものすごく長くなりそうなので次回の記事に回します。すみません。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

いつも楽しみにしております。

ベニバナウォークのあたりもずいぶんきれいになってきました。

桶川市とは思えないHPに、なりましたね。
しかも、スマホで見るとスマホ用のHPが表示されます。
信じられない(^◇^;)

コメント

とある来訪者さん
だいぶ工事が進みましたね。早く工事が終わって走りやすい道になってほしいですよね。

suikapanさん
あの垢抜けないホームページがいかにも お・け・が・わ って感じを醸し出していたので、違和感がしますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/304-84b6fa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

