
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

滝の宮線の輝かしきゴールが見えてきた しかしまだ遠い

CA3H3254.jpg

下日出谷東区内での滝の宮線工事が8月までということと、3月末に2車線で仮開通ということが発表されましたが、例の家の問題は解決したのか? なんて思っていたらものすごい速さで蜃気楼のように消えてしまい、いよいよかという雰囲気に包まれています。

そう!もはや懸案事項はない! もはや行く手を阻むものはない!

おしまいまで誰にも邪魔されることなく突き進む滝の宮線の勇姿は、大宮を華々しく飛び出したShonan Shinjuku Lineがくだらない誘惑なぞ相手にもせず、大歓声が待つ赤羽までチンタラ走る水色電車をガンガン追い抜きながら目にもとまらぬ速さで走りぬく様さながら!


しかーし!大宮を華々しく飛び出して、くだらない誘惑なぞ相手にもせず、大歓声が待つ赤羽までチンタラ走る水色電車をガンガン追い抜きながら目にもとまらぬ速さで走りぬいていたしょーなんしんじゅくらいんは頭の劣った区の人たち(浦和レッズとそのサポーターの悪口ではないのであしからず)のわがままによって余計な駅に迷い込むようになってしまうそうです。まさに遭難貧乳ライン

本当に迷惑です。JRの社長か大株主になってこの駅を廃止してくれる偉大なお方が現れるのを待つしかないのだろうか…。

まあいいや今は滝の宮線の話だし。

未完成ですが、用地がはっきりと見えるため、完成した様子が何となく想像できるような気がしなくもないです。
CA3H3255.jpg

車道と歩道の境目が見えてきた~。
CA3H3256.jpg

完成!
CA3H3257.jpg

コンクリートを混ぜる機械。その名もマゼラー!!!!
CA3H3258.jpg

車道の下。
CA3H3261.jpg

ここら辺でも進展中。
CA3H3263.jpg

1.家がなくなってセブンの看板まで見えるようになりました!!!ヾ(≧∇≦)ノ
CA3H3264.jpg

2.現道。
CA3H3265.jpg

3.例のアレ。
CA3H3266.jpg

なんとこんなものを見物に来る人が本当にいました。まあ、桶川の美少女を見に来る人なんて年金と暇を持て余すマダムくらいなものだろうけど…。


家の跡地でも早速工事が開始しています。
CA3H3267.jpg

確かに切り替わっていました。
CA3H3268.jpg

跡形もなくなくなった家。
CA3H3269.jpg

もうすぐ廃止される道路なので舗装も超いい加減w
CA3H3270.jpg

ここを次々に左折する車も、もうすぐ見られなくなる風景です。
CA3H3271.jpg

莫大な数の車が曲がった交差点と中央部のマンホール。
CA3H3283.jpg

西側大通り線。このすぐ先で滝の宮線と交差します。
CA3H3284.jpg

2月19日に切り替わった道。
CA3H3286.jpg

セブンイレブン近くから農家の店しんしんの看板が見えます。
CA3H3287.jpg

2月18日に廃止された道路。
CA3H3288.jpg

それよりもさらに古い道路。
CA3H3290.jpg

セブンの前でも縁石設置中!
CA3H3291.jpg

道路の中央部に開けられた穴。中央分離帯を設置するためのものです。
CA3H3292.jpg

拡幅は完了。あとは完成させて4車線開通させるだけ。
CA3H3293.jpg

設置されるのを待つ中央分離帯。
CA3H3294.jpg

設置された中央分離帯。
CA3H3295.jpg

この先、べにばな陸橋を渡れば中山道と国道17号です。
CA3H3297.jpg


以上、滝の宮線の様子でした。次回はベニバナウォークの様子をお伝えします。


おまけ


いつの間にか滝の宮線沿いにちっちゃいポストが設置されていました。近くにあった桶川日出谷郵便局がなくなった時に一緒にポストも撤去されましたが、ポストがなくなると不便という声があったのかもしれませんね。
CA3H3299.jpg

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

一二三食堂も取り壊されました。西側大通り線もいよいよ佳境ですね。

一二三食堂

一二三食堂取り壊されたのですか。一回も行ったことない。っていうか行くのが怖いw

あそこの交差点は右折車が多いんで、右折専用レーンが欲しいです。
朝の通勤時間で駅まで車で送ってもらう時に、1台の右折車のせいで、後ろが渋滞することが多いです。

コメント

更新を楽しみにしている桶川市民です。
湘南新宿ラインが浦和に停まることによって速達性が低下することが残念です。
埼玉北部から都心まではそこそこ時間がかかりますが、浦和からなら赤羽で乗り換えてよ…と思わなくもない。

桶川に越してきて2年ほどですが、こちらのブログで桶川が発展していく様子を見るのがとても楽しみです。
ベニバナウォークのオープンも待ち遠しい~!

開通

滝の宮線のセブンまでの四車線化が開通しました。残りセブンからしんしんまでとなりましたね。本気でやりだすと早い。見てる限りでは、残りの四車線化と旧道撤去なんて四月いっぱいまで終わりそうな雰囲気

コメント

下日出谷住人さん、こんにちは。

セブン~しんしんの箇所は4車線のうち北側の2車線が3月31日(日)に開通し、
残りの南側2車線と現行ルートの撤去作業が7月までに行うことが、
広報おけがわ
http://www.city.okegawa.lg.jp/shisei/51/230/382/p001243_d/fil/04-09.pdf
に、出てましたよ。

コメント

とある来訪者さん
一二三屋消えましたか。滝の宮線とベニバナウォークが波に乗っているので一気に上尾-滝の宮線も開通させるんですかね。
ところで、滝の宮線と西側大通り線の交差点は何て名前になるんだろう。下日出谷は既に使われているし、下日出谷東にでもなるのかな。個人的には字名にちなんで高井橋とでもすれば覚えやすくていいと思うんですけどね。

下日出谷西1丁目住民さん
あの道は都市計画道路になる予定なのでいつかは右折車線ができるはずです。でもいつできるかはわかりません。あの辺りは沿線の開発が進んでいるから拡幅は難しそうですが、123の跡地を利用して右折車線だけ先に作ってくれれば助かりますね。

ナツキさん。はじめまして!
浦和で高崎線に乗って赤羽で乗りかえってそれほど苦ではないと思うんですが、浦和住民の考えることですから利便性うんぬんよりも浦和を通過する電車があることはプライドが傷つくみたいな理由で止めさせたような気がします。なんか浦和のイメージ的に。
南浦和に止めてくれればありがたいんですけど。

市内ではあちこちで公共事業がガンガン行われていますからね。それに合わせて店や住宅や企業進出みたいな民間レベルの開発も進んでくれれば桶川はもっと発展できそうな気がします。もうすぐ市長の交代がありますが、それが桶川の将来にどう影響するのかも気になるところです。

下日出谷住人さん
ななんといつの間にって感じですよね。ベニバナウォークの前も完成する見通しは立ったのであとは待つしかないですね。


しんしんからセブンまでの4車線のうち北側2車線が、今日開通しました。あと南側の開通と旧道撤去、滝の宮線がいいよ大詰めですね!ベニバナウォーク着工も間近でしょう~


市役所内に新庁舎推進課が設置されたり、広報に駅東口の開発の概要図が載ってたり、今度は強力的に進みそうですね。


再開店した馬車道は綺麗な店ですね

今日見たら、早々と旧道のアスファルトやガードレールの撤去をやってました。これからは、南側2車線と西側大通りを含め外周道路の整備がハイペースになるでしょう。ユニーへの引き渡しも近いうちだと思います。

コメント

下日出谷住人さん
今年になってから、ダムが決壊したかのように一斉に物事が進んでいますね。ようやく桶川の発展が始まったといったところでしょうか。
旧道撤去もあっという間に終わりそうなのであまり心配しなくてもよさそうで何よりです。

馬車道にもそろそろ食べに行きたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/309-e54592f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

