
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

上尾道路の建設がいつの間にか進んでいる1

今回の記事は写真が多く長いのでさっさと本題に入りたいと思います。

上尾道路の未開通区間の工事が進んでいるというお話です。

狐塚。ここからアリオ上尾の小敷谷までの区間が未開通区間です。なお今回の記事は桶川市内のみです。
CA3H3776.jpg

桶北IC方向から上尾道路のすでに開通している区間を通ってくると。川越栗橋線に突き当たります。
CA3H3777.jpg

ですが、この通り。舗装されていないものの、形だけは出来上がっています。
CA3H3778.jpg
CA3H3779.jpg

なお、この建設工事に伴って、市道の一部区間が廃止になったため、その代替として上尾道路の側道がほんの少しの区間だけ通れるようになっています。
CA3H3780.jpg

今まで圏央道予定地の雑木林に阻まれて市道17号線からは見えなかった桶川西高校がよく見えるようになりました。
CA3H3781.jpg

西高前から見た狐塚方向。
CA3H3782.jpg

小敷谷方向。
CA3H3783.jpg

漫湖上尾道路のほとりにそびえ立つようになる埼玉県立桶川西高等学校。
CA3H3784.jpg

市道17号線の西高から木徳神糧(MSのIMEに単語収録されてる!)まで、つまりこの写真に写っている区間はお取り潰しになります。
CA3H3785.jpg

とりあえず12月まで工事。
CA3H3786.jpg

この12月までの工事でどこまで進展するのかは不明。
CA3H3788.jpg

市道17号線の経路変更は近いうちに行われるのかな?
CA3H3789.jpg

市道17号線国道17号線に食いちぎられるということか…。
CA3H3790.jpg

木徳の南側のここは遺跡調査でしょうか。
CA3H3791.jpg

反対側には家の残骸。
CA3H3792.jpg

詰所。
CA3H3793.jpg








途中ですが、あまりにも長いので分割します。続きは次回公開します。

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

桶川市内には特に懸念事項がないんですよね
上尾市内のオオタカ営巣地問題が課題なので
その状況が知りたいです。
まあここまで進んでいるということは大丈夫ということなんだろうと思いますが・・・

開通すれば桶川市民にとっても便利になっていいけど
一番恩恵を受けるのはアリオ上尾な気がする。

後は桶川北本インター(未だに馴染めない・・・)以北が出来て
17号の渋滞緩和につながれば(以北が出来なくても渋滞緩和の効果はある程度あると思うが)さらに良しかと

コメント

たぶりばあんさん
オオタカ営巣地に関してですが実はわたし、それがどこなのか知らないんですよね。
開平橋付近にオオタカがいるということは知っているのですが、そのあたりは既に開通していますし…。そもそも開平橋のオオタカは、上尾道路からは随分と離れていますからここの事ではないと思っているのですが…。
調べてもオオタカ問題の解決云々という話ばかりで問題の場所がどこなのかわかりません。
問題の営巣地は具体的にどこにあるんでしょうか。

も、もしや、、

すいません。勘違いだったたらごめんなさい。
先日、学校に行く途中、デジカメで上尾道路の工事現場を撮っている人がいたのですが・・・
写真は何時頃に撮影した物ですか?

コメント

川田谷村 村民さん
この写真は8月25日の15時ごろに撮ったものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

希少種植物保護です

あー、上尾道路の自然保護ですが、オオタカではなくて江川流域予定地の希少種植物保護がメインですね。このあたり、なかなか周知されていませんが、大宮国道の議事録↓を読むと、どういう紛糾振りかがわかりますよ。

http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/02sigoto/17/ageo06.htm

コメント

と思ったら過去記事で既出でしたね。すみません。

コメント

3つ上の方
気にすることはないですよ。
ただ、見て見ぬふりをしてあげてください。

コメント

ほげさん
建設が本格的になったために環境問題はすべて解決したと勝手に判断しています。
ですが、この会議は無駄に期間が長く、回数が多い上にサクラソウを盗掘から守るためなのか情報を隠蔽しまくっていますから、なんだかよくわからないというのが実際のところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/317-e145818a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

