
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川圏央道そのに

前回の続きになります。桶川ICと東側の様子です。

前回の最後の写真より少し東に進んだ地点。しろがね幼稚園の跡地の前です。
CA3H4063.jpg

市道3号線を横切る側溝。
CA3H4065.jpg

なんか高速道路建設もいよいよ本格的になってきたかと感じさせる構造物ができています。要するにインター建設現場らしくなってきたということです。
CA3H4067.jpg

いつまでもほったらかして記事にしなかったために過去のものになってしまいました。
※記事の公開日は2013年11月30日
CA3H4069.jpg

盛ったり掘ったり橋架けたり。
CA3H4070.jpg

地上の構造物。
CA3H4071.jpg

またあった見学場。
CA3H4072.jpg

見学場での展示? によると本線をくぐるDランプのトンネルとのことです。つまり圏央道外回りを出て、この中を通り、料金所に向かう道の一部ということです。この上を圏央道本線が通ります。
CA3H4077.jpg

奥の橋は入り口から本線に合流するランプです。
CA3H4078.jpg

場所は変わり、圏央道と川越栗橋線が交差するあたり。橋脚づくりに邁進しております。
CA3H4080.jpg

県道蓮田鴻巣線との交差地点。完成はまだ先ですが、橋桁づくりは一通り終わったようで、橋架けが始まりました。
CA3H4081.jpg

橋桁の一例。
CA3H4082.jpg

加納中の裏あたり。
CA3H4083.jpg

他の場所より進んでいるように見えますが、完成は開通間近になるようです。
CA3H4084.jpg

ながーいクレーンで資材を上げています。
CA3H4085.jpg

どれくらいながーいかと言うとこれくらい長い。
CA3H4086.jpg

もう橋が架かっています。
CA3H4087.jpg

加納で一番工事が進んでいるのはこのあたりですかね。
CA3H4089.jpg

赤堀川のほとりでも地味ながら工事が行われています。
CA3H4090.jpg

工期は蓮田鴻巣線付近と同じ。
CA3H4091.jpg

宮の脇調整池上部。
CA3H4092.jpg

新幹線付近。ここも開通間近に完成の模様。
CA3H4093.jpg

ローアングル。
CA3H4094.jpg

新幹線を越えるための高い橋桁。
CA3H4095.jpg

定点観測している新幹線直下は空き地のままですが、工事が始まりそうな予感です。
CA3H4097.jpg

新幹線を越えてすぐのところにある橋桁。
CA3H4098.jpg

桶川市最東端の橋桁。
CA3H4099.jpg

元荒川。左、桶川市。右、菖蒲町。
CA3H4100.jpg

この先菖蒲PA。
CA3H4101.jpg


それともうひとつ。
圏央道建設に合わせて川越栗橋線は都市計画道路加納線として生まれ変わります。それと同時に蓮田鴻巣線の桶高交差点の北側も歩道が整備されます。

蓮田鴻巣線の歩道用地の準備ができています。
CA3H4102.jpg

できています。
CA3H4104.jpg

以上です。



桶川市内の圏央道の建設状況を2回に分けてブログにしたわけですが、そのために全区間を一通り見たところ、どこでも工事が行われていました。また、建設用地上にも建造物などは残っていなかったと思います。

予定通りの開通の条件が「土地収用法に基づく手続きによる用地取得等が速やかに完了する場合」となっていますが、この分だと予定通り2015年3月ごろに開通できるのではないかと思います。

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

インターの名前が

今月決まる予定ですか

コメント

12月17日桶高入口交差点の桶高側を通行止めにして何かする
看板が有った。

コメント

motoさん
今月決まるんですか!?
桶北が開通の半年前だったのと比べるとずいぶん早いですね。仮称桶川がそのまま正式決定になるんでしょうけど。

桶高は何をやるのかはわかりません。まだ南側に橋桁ができていないので橋架けではなさそうですし。

コメント

12月に予定の審議会で何と言う名前が桶川市から出されたか
12月19日に予定されている加納区長会で発表が有るか???

コメント

12月17日の通行止めは1月に延期だ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント

桶川加納ICと言う名前になりました

コメント

motoさん
桶川「加納」ですか!!!!!
いったい何がどうなったのか疑問だらけの名前ですね。

コメント

本当は、仮称 桶川ICを加納インターチェンジとするように
桶川市長とNEXCO東日本に申し入れしたのです。
昔、圏央道の計画が示された時は、加納ICという名前だったが
説明会が開かれた時に、仮称・桶川ICと変更された
本年8月に岩槻ICにあるNEXCO東日本に行き名前を加納ICにするよう
申し入れを行った所桶川加納ICに決まった。

コメント

国交省関東地方整備局と東日本高速道路関東支社は24日、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の関越道から東関東道間のインターチェンジ(IC)とパーキングエリア(PA)、ジャンクションの名称を発表した。

 県内関係は桶川加納IC、幸手IC、菖蒲PAに決まった。県内区間の圏央道は2014年度の全線開通を目指して工事が進められている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131225-00010002-saitama-l11
圏央道県内3カ所 桶川加納IC、幸手IC、菖蒲PAに名前決まる

本当だった!

コメント

motoさん
そういうわけだったのですね。
個人的には桶川か加納のどちらか一方のだけ方がくどくなくていいのですが、ローカル地名を採用した個性的な名前だからまあいいかという感じです。

とある来訪者さん
本当だったんですよ。私も最初は困惑したんですが本当なんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/321-5ab389c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

