
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

西側大通り線の開放が近づいている

今日は西側大通り線の様子を見てみましょう。

見て回ったところ123から上日出谷までの区間の大部分で用地取得が終わり、工事が行われていました。
以前、平成26年度解放予定とか書かれた張り紙がありましたから、来年度中に通行できるようになるのかもしれません。

CA3H4214.jpg

いやいやご迷惑だなんて~。普段から感謝してますよー。桶川の発展のために頑張って下さっているんですから~。

123跡地。遥か先まで見渡せるようになりました。
CA3H4215.jpg

漬物か!!
CA3H4218.jpg

上日出谷方面。家が全滅しました。
CA3H4219.jpg

池袋方面。
CA3H4220.jpg

ここにブッシュがあったころの面影はすっかり消え、生まれ変わろうとしています。
CA3H4221.jpg

アレ!? ここにあったアパートがなくなってる!
CA3H4222.jpg

そういえば今までこんな新しい道あったっけ?
CA3H4223.jpg

西大だけでなく、しもとん区画整理自体進んでいるようです。

そんでもって嵩上げされたご様子。
CA3H4224.jpg

新しいマンションがもう1棟。
CA3H4225.jpg

家も畑もなくなり工事も本格化。
CA3H4226.jpg

森タカ子様マンションも着工。
CA3H4227.jpg

ベニバナ予定地。建物はまだ見えません。
CA3H4228.jpg

滝の宮線の北側も建設が始まっています。
CA3H4229.jpg

それに伴って市道3344号線は通行止めになりました。なお、起点側半分は西大に飲み込まれてなくなります。

閉鎖された市道3344号線。
CA3H4231.jpg

前を通ると怪しげな歌声が聞こえてきたカラオケ音屋も撤去!
CA3H4232.jpg

雑木林もなくなり明るい感じに。放置されていたパンダ幼稚園のバスもどこかに行ってしまいました。
CA3H4233.jpg

そんなこんなで建設がものすごい早さで進んでいる西大ですが、上日出と下日出の間あたりに用地取得できていない区間があります。

そのため、工事も行われていません。
CA3H4234.jpg

ですが、上日出谷区間のオンボロ広場があった場所では工事が行われています。
CA3H4235.jpg

透明なご迷惑をおかけします看板。
CA3H4236.jpg

気がついたらオンボロ広場自体なくなっていました。
CA3H4237.jpg

雰囲気的に分譲住宅地かな?
CA3H4238.jpg

問題は上下日出の境界あたりの未着工区間ですね。この後用地取得が完了して着工すればいいのですが、建設が遅れた場合、開放できる区間が123からたきみやまでの区間だけになってしまうと思います。

ちなみに日出谷小の先は見ていませんが、圏央道工事に合わせて進められるのではないかと思います。

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

この道がさっくり北本まで繋がってくれると日出谷小の裏のスリルが無くなって有難いのです。
そういえば、17号より菖蒲側の圏央道がボチボチ高架部分が始まって見栄えがしてきましたね。

取材期待してます。

コメント

りょうちゃんさん
>日出谷小の裏
あそこ怖いですよね。通るときになんでこんな道を通ってるんだろうと思ったことさえあります汗
それに西大線が開通すれば上日出谷中心部へのアクセスも格段に良くなりますよ。

圏央道なら先日撮った写真があるので、新しく撮った写真と合わせて記事にします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/323-8b905912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

