スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

で、結局菖蒲PAには一般道からも入れるの?

昨日の圏央道開通記念ウォークでは非常にいい経験ができました。また、菖蒲パーキングがなかなか充実していることもわかりました。

そこで周辺地域の皆様が気になっているのは菖蒲PAは高速道路を利用しなくても一般道から入ることができるのか?ということではないでしょうか。

もっとも、通用口というのが必ずありますから、絶対に入れないということはありません。かつてSAPAが高速道路利用者のためだけに開設されていた頃でも通用口から侵入して利用するなんてことをしている人はいたようです。

最近は通用口を転用するなどしてウェルカムゲートと称して高速道路外部からも利用できるようになったSAPAも増えています。
菖蒲PAも外部から利用できるようになっているのかどうかが気になります。


というわけで見てきましたw

見に行ったところ西側になにやら入口があります。
KIMG1421.jpg

しかし周りを囲まれていて出入り口ではないようです。残念!
KIMG1422.jpg

しかし北側に回ってみると…

ありました! 通用口。
KIMG1425.jpg

そこにはお客様と書かれた駐車場があります。
KIMG1429.jpg

3台分ですが「お食事・お買物のための駐車場です。」とあるので外部利用者のための駐車場のようですね。
KIMG1427.jpg

つまり菖蒲PAは一般道からも利用できるということです。

ここには他にも売店関係者のための駐車場が4台分、ガソリンスタンド関係者のための駐車場が2台分あります。
KIMG1428.jpg

駐輪場と思しき場所。これは関係者、外部利用者共用?
KIMG1435.jpg

正面はおそらく通用口。
KIMG1430.jpg

お客様通路があります。
KIMG1431.jpg

通路に沿って進むとPA内回り側に出ることができるようです。
KIMG1434.jpg

それと、とりあえず周囲を見てみたのですが、ガソリンの搬入口は見当たりませんでした。補給トレーラーの入り口はどうなっているのでしょうか。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

ついに西側大通り開通しましたね

コメント

とある来訪者さん
夕方、早速見てきました(笑)
交通量も結構多く、これから上日出谷の利便性も高まっていくのではないかと思いました。

それにつけても

西側大通り開通。べにばなから圏央道側道まで繋がったんですね。出来る前は随分高低差が在るな、と思っていましたが、車ならスムースに通れる。周辺の人には、便利な道路だろう。
それにしても、加納も川田谷も広い道路が次々と出来るのに、桶川中心部の狭くて危ない道は広がるのだろうか。(予算の出所が違うのだろうが)

コメント

にしのひでさん
西側大通り線は結構便利ですね。今まで上日出谷は交通の便が悪く、ちょっと隔絶された感じでしたがこれで一気に解消されました。

そして、中心部の狭くて危ない道ですが、あえて言うならば「大人の世界には公の場で言っていいことと悪いことがあるんですよね。」ということです。
まあ、察してください。特に東口に関しては…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/335-c5a69802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

