スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

ついに圏央道桶川北本インターチェンジ&上尾道路(川越栗橋線~さいたま鴻巣線の区間)が開通したーッ!!

えー国道4号国道50号が交差する交通の要所といえば栃木県小山市。小山市といえば「創聖のアクエリオン」ですね。勝手な思い込みです。

まったく意味のわからない雑談が入りましたが待ちに待った、そして町中が待っていた圏央道がつーいーにー開通したぁ。

もうねーこの日をどれだけ待った来たか。今の気持ちを歌にしました。

一万日と二千日前から愛してる
三十日切った頃からもっと恋しくなった
一億と二千年あとも愛してる


替え歌で圏央道への愛を語りましたが、実は、
開通の瞬間を見ていないんです。
何をしていたかというと開通式典を眺めて、IC裏の普門寺で桜まつりなるものをやっていたのでそこで腹ごしらえにうどんを食べて、開通までには時間があったため、あまりにも寒かったので撤収しました

というわけで明日、時間をつくってもう一度見に行きます。

でも・・・
桶川にも高速道路ができたのか・・・。
桶川が変わった日・・・変わる転機が起きた日・・・。記念日か・・・

これから桶川市はどうなっていくのか。急速に発展するのかな?

しみじみするのもほどほどにして、周辺部の写真です。ただし、今日撮ったものでない写真も入っています。

会場の案内が出ています。
CIMG1041.jpg

電光掲示板は試験中の文字が消えて、今日しか見られない「本日開通」になっていました。しかし撮った写真はぼやけていて見ていると頭が痛くなるのでボツ。

これは18日に撮ったもので標識の取り付け作業をしているところです。
TS3L0134.jpg

上尾道路から12号に出るところ。桶川で圏央道から締め出しを食らった車のために久喜ICへの案内もあります。(26日)
CIMG1025.jpg

12号の突き当りは「川田谷(狐塚)」という名前の交差点になりました。標識が設置される前から22日の埼玉新聞に掲載された広告に書いてあったけどね。(26日)
CIMG1026.jpg

市道65号線が通るボックスカルバートに設置されていた照明には「国土交通省」の文字。市道なのに国道級の待遇!?(26日)
CIMG1027.jpg

圏央道渡り初めの様子。
CIMG1044.jpg

上尾道路がさいたま鴻巣線に突き当るところは「川田谷(市場)」という名前になりました。上尾道路下りが「川田谷(市場)西」、上りが「川田谷(市場)東」です。(26日)
CIMG1028.jpg

桶川北本ICのすぐ裏手にある普門寺のしだれ桜。ぱらぱらと咲き始めていて地元の人が桜まつりを開いていました。
CIMG1046.jpg

以前の記事「圏央道が開通目前!」で出した画像に桶川の開通を反映しました。
dourokensetsu2.png

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

祝!開通。

開通しましたねぃ。

今日試走してきましたよ。でもって川島のスタバでドライブスルーして飲み物買って帰ってきますた。

(証拠写真はクルクルさんちの掲示板にて…)

片道250円の小旅行w楽しかったですよ。

コメント

じつはわたしめんきょもってない・・・わけではないですが
ほとんど運転したことがないです。高速に至っては高速教習以来でその一度きりなんです(汗

圏央道の動画を撮影したいんですが、挙動不審な走りで撮影してもとても見せられるものじゃないかと。


でもこれで地元で高速デビュー&練習ができます。
(ずいぶん前向きだなぉぃ)

コメント

>地元で高速デビュー&練習ができます。

そうですね。現時点では始点であり終点でもありますから、高速道路練習にはいいかもです。
ってことは、桶川北本周辺の自動車教習所からの教習車が利用する可能性があるってことでしょうかね・・・
川島ICで折り返して戻る。みたいな・・・

教習車チェーックも今後のお楽しみ・・・かな?

コメント

下日出谷西2丁目のヒトさん
この辺りの教習所は教習場所を変えるかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/37-fc112972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

