スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

鉄道空間?で思うこと

改札を通る時にSuicaをタッチしようとしたら反対方向からも人が来て、先にSuicaを通されたらいい気がしないのに逆にこっちが先にタッチしたときの屈辱を与えた感♪がたまらなく気持ちよく感じるワタシが駅やその周辺、電車の中で感じたことなどをぼやきます。

いきなり愚痴ですが、駅前やホームでたばこを吸っているケムリストどうにかならんのですかねえ。

桶川駅周辺の路上は禁煙じゃないんですか(喫煙所を除く)。それなのに平気で歩きたばこしているヤツがいて困ったものだ。ちゃんと喫煙所で吸っている人もいるのに。

駅のホームだって全面禁煙になったはずなのに端っこで吸っているのがいるし。恥を知っているのか罪悪感があるのかホームの端に行って吸っているならまだ許せても、ど真ん中でしかも禁煙のポスターの目の前で吸っているクサレ脳味噌なんてもうピ~~~だよね。

当駅では当駅では終日終日禁煙禁煙皆様の皆様のご協力をご協力を…

って復誦(笑 しているのが聞こえないのかねえ。頭だけじゃあなくて耳も都合の悪いことは聞こえないピ~~~なのか?

電車に乗ればドアの上に栄光ゼミナールの長細い広告があって今はもっと辞書を引こうと書いてあります。他の人と比べるとどうなのかわかりませんが私は案外辞書を引いていると思いますけど。ただしPCに入っている電子版広辞苑。ブログを書くときに「この言葉は正しいのか?」と考えてよく引いています。
他に気になる広告はたまに出ている日能研の中学入試の問題。アタマの体操になりますよ。数学問題は解けるとちょっぴりハッピーになれますし。ところで高崎線はいつになったらテレビがつくんでしょうか

たまに座席が向かい合っている電車がありますが、あれって正直運ですよね。向かい合い席だとすでに人がいる隣や向かいに座るのってためらうので混んでいるときにあの電車が来ると座れる席の数が減ります。でも誰もいないときには広々と使えるし、車窓を眺めるのにもいいし、グリーン車気分が味わえますよ☆彡
そうそう。座席に座るときに、2つの席のつなぎ目の堅いところに座っている人がいますがあれって座り心地悪いとか思わないんですかね☆

以上、電車で思ったことを書いたグダグダ記事でした。すいません。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

えーと、私は携帯灰皿持参ですみーっこの方でこそーりと煙をくゆらす人でありますです。最近は公共の場所で禁煙っつーことで肩身が狭い思いをしている愛煙家です。いっそのこと辞めろって話がちらほら聞こえますが、どうも辞められそうにありません。噛みタバコなんかもしてみようかと検討しきりな今日この頃っす。

それから、座席のつなぎ目の部分ですが、私かつて痔を患った事がありまして、患部への当たりを逃がすために利用しておりました…痛い時の逃がししかり、快方に向かっている時のむず痒さを微妙な腰の動きでポリポリなど・・・
と、そこに座っている人たちが全員痔持ちであるなんてことは決して言いません。あくまで私だけってことで・・・


コメント

前に喫煙マナーを守らない奴らのせいでちゃんとマナーを守って吸ってる自分たちまで悪く言われると嘆いている人がいましたっけ。
駅って全面禁煙になってからどこも吸えるところがないですからね。世の中の決まり事だって人気のないところに行ってくれれば多少の違反だったら(肯定や推奨するわけではないが)まあいいじゃないのとなっても、ああもポスターの目の前で堂々と吸われると嫌になりますね。ここで煙を吸わされることはないだろうと安心しきっていたので。

椅子のつなぎ目にそういう使い方があったんですか(私も将来患う可能性がなくもないです…)。私が見てきた人は痔とは無縁そうな人ばかりです。座れればいいと単に無関心な人かもしれません。でも痔じゃない人が座ると痔になりそうです。
無関心につなぎ目に座っていたから痔になって、これからもつなぎ目にお世話になったってパターンでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/40-97e4e0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

