スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

市道65号線が付け替えられる前の世界

昨日初めて圏央道を走ってきました。
今更気付いたのですが桶川北本ICの出口って右側合流なんですね(遅

せっかくなので圏央道のCM動画を作成してみました。昨日と今日張り切ったおかげてほぼ完成したので最後に微修正を加えたり、撮影していない写真を撮影しに行って、その写真を挿入したら完成です。そのうちYoutubeに上げます。

今日は料金所下のボックスカルバートを建設している時の写真があるので過去を振り返ってみます。

まず見ていただきたいのがコレ。料金所の下の道は変貌を遂げましたが、料金所の西側にほんの数メートルだけかつての道が残っているのです。遠景も撮っていればどこにあるのかがわかりやすかったんですが私はAHO~なのですっかり忘れてました。
TS3L0163_20100419205036.jpg

今は目の前に壁が立ちふさがっていますが、昨年の8月11日にはこの先に道が続いていました。

現在、市道65号線が通っているボックスカルバートを造っている時の様子です。撮影地点は北側(料金所側)で付け替えられる前の65号線からです。つまり今この場所は盛土で埋まっています…
CIMG0523.jpg

中で作業をしている人がいました。
CIMG0524.jpg

横に回ってみると床?を磨いています。コンクリートを流し込む前に土台をつくっているのだと思います。ちなみにこの撮影地点は今ではボックスカルバート東側の横断歩道あたりかと思います。
CIMG0525.jpg

この時は本当に完成するのか疑問がありましたし、完成後の予想がほとんどできなかったのですが今では無事完成して安心しています。

安心した今こうやって写真で過去を振り返ると本当に大変貌を遂げたと実感できるものです。
この当時、今の姿を想像できた人がいただろうか。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

右側合流…首都高出入り口やJCTで良くあるんで気にしてなかったですな。

例えば高島平入口。例えば竹島JCT(池袋>新宿渋谷方面)。例えば与野出口。例えば板橋入口などなど・・・

左側合流よりちょっと厄介ですが、注意して合流しましょ。


コメント

下日出谷西2丁目のヒトさん

右側合流が問題にあげられる?主な理由は「追越車線に進入するから」だったりしますが1車線しかない上尾道路には追越も何もないですね。

でも運転席から離れている分、左側より見通しが悪いといったこともあるのでやっぱり注意が必要です。


(・・・とはいったものの桶川北本インターより北側を走ってる車って少ないから注意は必要でも苦労はあまりしなそう)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/52-7f85deac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。