スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道が開通目前!

来月開通することになっている圏央道の川島IC~桶川北本ICの開通日が決まりました。

2010年3月28日 日曜日

詳細は桶川の名物ブログ「圏央道 桶川 インターチェンジ 建設状況」ブログ
http://kanoic.blog97.fc2.com/
で話題になっているのでそちらを参考にしてください。開通前にはイベントも行われます。桶川北本IC~県道12号間の上尾道路も同時開通です。


もともと桶川は交通の便が比較的いい場所ですが、ついに桶川市も高速道路をかかえる自治体となり、交通事情が今以上によくなることが期待できます。

しかし、まだ大革命(大げさ)は始まったばかり!計画では圏央道は首都圏1周、上尾道路も鴻巣が終点であり今回の開通区間はその一部に過ぎません。いつになるとこやらということには突っ込まないようにしましょう。

現在市内に計画されている大規模な幹線道路は以下の通りです。

・圏央道
・上尾道路17号バイパス
・上尾道路高速埼玉中央道路
・第二産業道路
・都市計画道路滝の宮線
・都市計画道路加納線

実は上尾のパチンコ屋の前で止まっている第二産業道路は倉田の明星院の前を通り、五丁台で12号に突き当る計画になっています。桶川北本ICも元はジャンクションとして圏央道と高速埼玉線が交差する予定になっていたが、高速埼玉線の建設が滞っているため、暫定措置としてインターチェンジとして一般道に放流することになりました。滝の宮線と加納線は県道12号の拡張工事のことです。

滝の宮線は下日出谷東地区を残すのみとなっているものの、加納線は坂田交差点の周辺のみ完成で、それ以外の道路は開通すらしていない現時点の状況をMSペイントの描画と文字挿入の機能のみで粗末な図を作成してみました。
dourokensetsu1.png
変化がある毎に画像も更新して記事にしようと思います。
スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/6-8fed852b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。