
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

グリコの工場の工事が始まった

この記事は6月3日に投稿しようと思っていたのですが友人たち何人かで食事に行っていまして、帰ってきたら11時30分。風呂に入るだけで日付が変わってしまいました。わたしの脳内に1日に2回更新しないという不文律があるので6月4日分の投稿ができなくなってしまいました(笑
でもブログの管理画面で公開日時を自分で決めることができるので下の画面で「日時設定」をいじくれば3日に公開したことにできるのです。
kanrigamen.png

よく考えるとこの機能は結構恐ろしくて?ですね。例えばわたしの職業が自宅警備員という素晴らしいお仕事だったとします。平日の昼間や夜中の3時4時に投稿しようものならすぐにニートということが判明してしまうわけですが、この機能を使って夜の7時~9時ともっともらしい時間に投稿したことにすれば私生活がばれずに済みます。他には実は仕事中にサボって会社のPCでブログを更新していたとします。投稿時間からサボっていたことが発覚すれば・・・・・なことですが時間を操作することによって偽装工作も可能になるわけです。まあ実際のところは学生なんですけどね。

しかしいつも「保存時の時間で投稿」にしています。時は常に一定の速さで動いているという自然の?摂理があるし、特に隠したい私生活があるわけでもないですから。

では本題に入りますが疲れているので少しおかしいことになっているかもしれません。後で見つけたら修正します。

北本のグリコの工場建設は用地の一部が囲われたり、グリコの幹部と思しき連中が視察していたりと、ついに工事が開始されたようです。

道沿いにずーっとフェンスが並んでいます。ここには第1工場棟ができます。
TS3L0161_20100602173849.jpg

で、ここには駐車場ができます。ブルドーザーが作業をしていました。
TS3L0159_20100602173925.jpg

第1工場棟の真ん前。
TS3L0158_20100602173941.jpg

工事は始まりましたが建設地内の住民の転出はまだ行われていないようです。
TS3L0162_20100602174001.jpg

結局譲らなかった(らしい)場所では田植えが行われていました。
TS3L0157_20100602174018.jpg

何やら紐が引いてありますがどう見ても道ですね。
TS3L0156_20100602174032.jpg

以上です。なんかお粗末ですいません。

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

グリコ

電気がたりない話どうなったの

コメント

motoさん
電気に関してですがところどころに電気設備の工事をするという看板が建っています。この工事で電線などを増強して電力の供給を増やすのだと思います。
工場の屋根にも一応太陽光パネルが設置されるみたいですがこれはたいした電力にはならないかと。

グリコの工場建設に当たって、電力増強の為の工事をする案内が、だいぶ前に来ましたよ。

コメント

加納ジモティさん
そうだったんですか!もっと細かいところも気にかけないとだめだなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/71-37845d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

