スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

菖蒲町内の圏央道

菖蒲ではすでに橋桁ができているというのに桶川IC付近は用地買収が始まったのがここ最近とまったくけしからんですが、Yahoo!地図の空中写真を見るとすでに橋桁が延々と続いている久喜あたりの様子を見てきました。写真が多いので何回かに分けます。

以前】は菖蒲町になっていたここも合併で久喜市になっています。
CIMG1341.jpg

菖蒲に入るとすぐに殺風景な建設用地が現れ、そこから少し進むと早速橋桁が現れます。
CIMG1343.jpg

上部がなんか斜めになっていますがカーブだからですかね・・・って後で地図を見たらカーブってほどではなかったです。
CIMG1344.jpg

桶川JCTが修正されていないですねー。それと合併したから「菖蒲町」は「しょうぶちょう」と読むのでしょうか。
CIMG1346.jpg

脇に橋桁と結構いい感じの道なんですが大型トラックがガンガン通るのに歩道がないというたわけっぷり。ぜひ久喜市にはこの道に素晴らしい歩道を設置していただきたい。
CIMG1347.jpg

なぜか川の近くの2つの橋桁だけ円柱になっています。こっちのほうが(費用が)お高いけど丈夫とか?それとも流木が漂着しないようにかな。
CIMG1348.jpg

中央自動車道まで55分!!!
二酸化炭素も減少!!!!!
環境にもやさしい道路が出来る!!!!!!!
その名も!圏!央!道!!!!!!!!!!!!!!!(首都圏中央連絡自動車道)
なんかのヒーローの紹介みたいですね。まあ圏央道はヒーロー(みたいなもの)ですけど。
CIMG1350.jpg

今までの区間が2012年度(たぶん2013年3月末)に開通予定のはずが2013年(2014年3月末)になるかもしれない区間です。

ここから先は2010年度(たぶん2011年3月末)の開通に向けて菖蒲白岡インターチェンジの工事が看板の上では行われています。書いてあるだけで目立った工事は行われていなかったように見えました。
CIMG1351.jpg

国道122号の旧道からみた菖蒲白岡ICの様子。
CIMG1352.jpg

次回は2011年3月末に開通すると思われる。菖蒲白岡ICから久喜白岡JCTまでを追ってみます。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/74-9c2ff8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。