スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

菖蒲白岡ICから久喜白岡JCTまで

2010年の開通ラッシュでは1か月間隔で3か所の区間が開通しましたが、圏央道の次なる開通区間は今回レポートする菖蒲‐久喜間で2011年の3月に開通すると思われます。

そういえば今朝の某朝番組で防水携帯の特集をやっていました。何でも最近のお坊ちゃんお嬢ちゃんの間では3分以内に携帯メールを返さないと友達じゃないってルールがあるそうですね。・・・・・・・・・・えーもうね日本が崩壊に向かっていますね☆彡3分で終わる友情って、中国に抜かれる日は目前のようです。

そうそう、最近防水携帯が増えていますよね。なんかCMでは携帯を洗ってる演出があったりして。何でも水に沈めておいても30分は耐えられるんだとか。わたしは経験がないのですが「手が滑って水没」、「ポケットに入れていたら用をたすときに便器にポチャン」だとか「ポケットに入れたまま洗濯」なんてことがあってもひと安心ということです。
・・・・・わたしはこう考えてのですが、しかし!世のお坊ちゃんお嬢ちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃん、おじちゃんおばちゃん方はお風呂でも安心して携帯が使えると考えているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いろいろいいたいことはあるのですがとりあえず、
開いた口がふさがらない、親の顔が見てみたい
といっておきましょうか。
何といいますかいっそのこと日本人の体に携帯を埋め込んじゃったらどうですか?

お風呂で携帯とか神も仏も天照大神もお釈迦様もイエスさまもムハンマドも孔子も卑弥呼も織田信長も坂本龍馬も桶川徳川家康も聖徳太子も秦の始皇帝もエジソンもナポレオンも岩崎弥太郎も渋沢栄一ですら考えもしなかったでしょうに。

もはやケータイ中毒は結核?、癌、うつ病などとともに国民病じゃあないですか?わたしもかつては携帯でネットをひたすら使いこんでいました。しかし今はPCに劣る上に無駄にお金がかかるだけなので電話とメールができればいいだけになっています。そしてその分PC中毒になったが、最近は落ち着きつつある。使わないのに持っているのもヘンということで使い道を考えた末、目覚ましに利用したり携帯で音楽を聴くことにしました。音楽は電池がなくなるから敬遠されがちですが電池がすぐになくなるほど使っていないので返ってちょうどいいくらいです。

以前某食堂でデブ男が右手に箸、左手に携帯を持ち、前かがみになって丼に顔を突っ込みながら箸でラーメンを口に流し込んでいました。で食事中、片時も携帯を離すことはなかったという場面に出くわしました。もうドン引きドン引きドン引きドンの結婚したくない男ナンバーワンも夢ではないですねー。

さらには風呂でも携帯ときましたか。携帯会社がどういう意図で防水携帯をつくっているか知りませんが(水中でも写真が撮れることをアピールしていたので水中で使うことを意識してるのかも…)かつて世界でも類を見ないほどすぐれた才能を持っていた日本人の脳は石油の消費と同じくらいの早さで腐敗していますね♪
もうこの日本の体たらくは国連アンポリに制裁決議案を出した方がいいですよ☆彡


・・・・・・ってだいぶ話がぶっ飛んだのでもう本題の圏央道に行きましょう。

前回の最後は122号の旧道からの眺めでしたが、これはその上にある騎西菖蒲バイパスからの眺めです。
CIMG1353.jpg

騎西菖蒲バイパスと圏央道が交差。来年開通ということもあり、もう高架ができています。
CIMG1354.jpg

クキシラまでひたすら高架。かつての川田谷の風景を思い出します。
CIMG1355.jpg

この看板、某所の水門にもありました。でも何ですか!?このキャラクターは。
CIMG1356.jpg

迂回のお知らせ。「市道15号線」ですって。道路工事で話題に上がるところ桶川と一緒ですね。
CIMG1357.jpg

これが久喜白岡ジャンクションです。今まさに造っております。
CIMG1358.jpg

右の橋桁が圏央道で、左の道はジャンクションのランプだと思います。
CIMG1360.jpg

なんか高速道路っぽい(意味不明)な光景ですねー。高架の奥にあるのが東北自動車道です。
CIMG1362.jpg

ここが昨年の冬頃に東北道を通行止めにしてぐりぐりと回しながら橋掛けをした場所です。
CIMG1363.jpg

橋掛け工事をする直前にこの場所に来ました。で、これを見て帰りました。今回もここで帰ろうかと思いましたが久喜白岡ジャンクションより先は暫定2車線になるって話がある、新幹線を越える高架がスーパーマリオよろしく【ここを参照】にょきにょきと伸びていて気になる、Yahoo!の空中写真では高架が幸手に入る直前で突如途切れている、今度こそ茨城(五霞)に行ってみたい、ついでにかの有名な?サッテリヤの探りを入れたいといろいろと野望があるのでさらに先に進むことにしました。

にょきにょき橋桁。奥に見えるのが東北新幹線。
CIMG1364.jpg

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

冒頭の携帯の話。

んと、友達って、直接話が出来る相手が友達なのであって、メール返さないなんてのは、と言うかメールで繋がってるだけなんてのは「憂さ晴らしの相手」でしかないのです。

いっそのこと、未成年の携帯電話契約は「会話機能排除携帯」でいいんじゃね?とか思う。会話しないんでしょ?

電話って「会話するから(携帯)電」なのだ。

いちばんいいのは「携帯プレイヤーにメール機能が付いただけのモバイル端末」でいいんじゃね?


さてさて、久喜白岡、結構進んでますねー。圏央道と東北道がどんどん近付いてくる(wkwk)
私の親戚が東北地方方面に多くいますので、親戚の家に行くのがどんどん楽になっていくのが楽しみです。
桶川市民としては全線開通時には西に行くなら桶北、東に行くなら桶川と使い分けが出来るのが素晴らしいところですね。
海外旅行には成田まで一本!ん~、素晴らしい。
そう言えば先日高尾山までちょいとドライブしてきました。やっぱり圏央道は便利だわぁ。帰りに入間アウトレットモールでお買い物して、充実した一日でした。

コメント

中学生が携帯…わたしは高校に合格してやっとを手に入れました。

成田空港直行>あんな僻地に国際空港を造ったから不便で仕方がない・・・って状況を一気に打破するのが圏央道。やっぱりヒーローですね。
高尾山といえば圏央道の反対運動が起きましたっけ。桶川IC付近はしろがねの森がなくなりますがどこかに代わりの緑地をつくるってのは難しいようですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/75-f4d079e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

