スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

久喜白岡JCTの先にある世界

えーというわけで、前回話した~~~~~~~~~~~な理由で久喜白岡ジャンクションより先に行ってみることにしました。

高い橋桁がにょきにょき。
CIMG1364.jpg

なんで~さいたまがひらがななんだよっ♪
CIMG1366.jpg

マンション群を建設しているようにも見えますね。それにしても新幹線も圏央道の前ではちっぽけな存在ですなー。
CIMG1367.jpg

飛び越えるところの様子。電線にぶつからないのかなあ。
CIMG1370.jpg

看板と橋桁が一緒に写るように最大限の努力をしてローアングルで撮りました。それでも全体を写すのは無理でした…
CIMG1371.jpg

新幹線を越えた先の橋桁はなぜかやけに大きいです。上下線の両方がこの高架に乗るのかと。でも暫定2車線って話。
CIMG1373.jpg

宇都宮線を越えるとその先にあったのは広大な農地。桶川とはスケールが違いました。
CIMG1374.jpg

こういった何もないところを貫くように農地のほんの一部を利用して圏央道が造られています。
CIMG1375.jpg

つまり何がいいたいのかといいますと一つ一つの土地が広いため道路も少なく、圏央道をたどるための道がないのです。無理にたどろうとすると遠回りな上に近づいては離れ、近づいては離れ、余計離れて…なんてことになりました。挙句深そうな川の水面ぎりぎりの高さに位置する木の橋を渡らされる始末。これに飽き足らず東武伊勢崎線の線路が現れ踏切がないとな。ここが今回の旅で一二を争う難所でした(もうひとつの候補はとても長く感じた帰りの菖蒲の工業団地)。ちなみに帰りは圏央道にこだわらなかったのですぐに抜け出せました。

やっとこさ見つけた踏切を渡ると久しぶりに開けた道に出ました。しかもみやしろ町に入っています。みやしろには圏央道は通りますがインターチェンジはできません。
CIMG1376.jpg

上の県道を左に曲がり、少し行くと右側に橋桁が見えました。その脇には側道が整備されています。
CIMG1378.jpg

みやしろ町ではすでに高架の建設が行われていますよ。
CIMG1380.jpg

迂回路の案内が出ています。川を渡ると再び久喜市に入るようです。この辺りで川を渡れそうなのは左にある橋だけのようなのでコイツを渡ります。
CIMG1381.jpg

・・・・・・・・・・勝手な都合で今回はここまでにさせていただきます。次回はついに終点です。さて、幸手市内に橋桁はできているのか、はたしてわたしは茨城までいけるのか、サッテリアを探る余裕はあるのか。次回明らかになります。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

なんで~さいたまがひらがななんだよっ>

理由はね~、先日やっと常用漢字表に埼玉の埼の字が登録されたから!(ホントか?)
登録されてない文字はつかえなーい。なんてお役所判断(なのか?)

コメント

桶川の桶は常用漢字にない~
つまり~桶川市は違法な市名~!?
おけ川に改名したら和菓子のおき川からパクリだって苦情が来るかどうかは知りません。

一部のお役所の方はいまだに当用漢字(漢字の廃止が前提)と常用漢字(単によく使う漢字の一覧)の違いがわかっていないようで。

コメント

初出の時に

おけがわ ←ルビ
桶 川   ←漢字表記

こうすれば問題ないとするのが法的な正解。

しかし新幹線跨ぎの橋脚は足長である意味脚線美のダンサーのラインダンスのようで壮観ですなぁ…

コメント

下日出谷西2丁目のヒトさん
今は橋脚だけですがこれで道路が架かるとまた違った雰囲気になるかもしれません。もうすぐ桶川でも新幹線越えが見られるようになりますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/76-f7c5cb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。