スポンサーサイト

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

幸手インターの建設予定地に到着

長かった圏央道の旅もついに最終回!?埼玉県内最後の圏央道のインターチェンジはどうなっているのか。

前回の話が終わった場所です。
CIMG1381.jpg

再び久喜市に入ると今まであった広い道もなくなり、狭くて蛇行して舗装もされていない地元民の抜け道としか思えない道をひたすら進む羽目になりました。写真撮っておけばよかった。
でもしばらく進むと住宅街に出て、それ以降は広くてわかりやすい道を走ることができました。

途中でこんなものを見つけました。河童の川流れですか。
CIMG1382.jpg

気が付いたら幸手に入っていました。果たして圏央道はできているのだろうか。
CIMG1383.jpg

結論を先にいうともうできています

ベルクの前の道を曲がり、公民館みたいな建造物の手前にある細い道で東武日光線を渡ります。ジョイフルの脇を通り国道4号に出たのですが愕然。

片側1車線!4号がこんなにショボイ道でいいのかよっ!
CIMG1384.jpg

とりあえず脇道に入ると橋桁を撮れそうなところがあったので撮っておきました。
CIMG1386.jpg

家をぶっ壊しているところがありました。位置から考えて圏央道のためだと思います。
CIMG1387.jpg

さらに進む圏央道。
CIMG1388.jpg

事前に調べた情報によれば幸手ICは県道に接続するみたいで、「ナントカ還元水幸手」というシセツの近くにできるようです。
わたし、「施設」って言葉嫌いなんですよね・・・

ふらふらしているとそれっぽい道に出て、あったあったこれだ。
CIMG1389.jpg

もう少し進むと橋桁が表れました!ここに埼玉最後のインターチェンジができることは間違いないようです。
CIMG1390.jpg

この辺りに幸手ICができるのかと。
CIMG1391.jpg

五霞方面にも橋桁ができています。でも疲れているので行く気にはなれませんでした。今が引き時というわけでまたしても目前にして茨城入りを達成できませんでした。この橋桁にはコケみたいのがついているから割と前からできていたものかと思います。
CIMG1392.jpg

幸手ICは県道383号(ずいぶんでかい数字だなー)「惣新田幸手線」という道にできます。
CIMG1393.jpg

…本当に疲れました。サッテリヤどころではないのでさっさと帰ります。が、帰りにこんなものを見つけました。
せをにするだそうです。某数子みたいですが「幸せって何だろう」。もちろん「圏央道ができたらみんなハッピー」ってことですよね(違っ
CIMG1394.jpg

まとめ
県内の未開通区間のほぼすべての区間で何らかの工事が行われている。一番工事が遅れているのは桶川市加納地区内である。
どうしましょう。桶川が足を引っ張ってるじゃあないですか。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

桶川が足を引っ張ってるのではありません
地権者の話では土地の価格が下がるのを
待っているような感じだって言ってます。

コメント

motoさん
「土地の価格が下がるのを待っている」というのは国が少しでも安く買うために待っているということですか!?
だとしたらずるくないですか?

桶川にはプロ住民が意外に多いのか?

>moto
明け渡していない地権者全員が地価待ちだと思えんのだが

コメント

 交渉に来た人(役人?)が買う気が見えない書類が出来来てないとか言って
契約を先に延ばそうとしていると聞きましたが最近契約したそうです。話があ
ってから契約まで1年以上かかってます。これから、土地の上にある立木を
切って更地にして渡すそうです。
  

コメント

motoさん
開通が1年遅れる原因が土地を買う気がないだとしたら大問題じゃないですか!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/77-85695187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

