
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

長瀞の絶景&うどん屋の巻

日本VSカメルーン
勝ちましたね。それだけです。

長瀞の河原に着きました。しばらくここで遊んだのでその写真をお見せします。今の時期の長瀞は気温が高く日差しも強いけれど水が冷たくて気持ちいいです。

場所はこの辺りになります。


実はですねー今回の写真はインチキをしていて、ほとんどが昨年の写真です。でも今年と何も変わっているところはないので気にせずに使いました。あしからず。

道路から雑木林の斜面を下り河川敷に入ると草が茂っています。
CIMG0264.jpg

その草を抜けると荒川はもう目の前です。
CIMG0266.jpg

同じ荒川でも桶川とは風景が全然違いますよ。ここから流されればいずれ圏央道荒川渡河橋をくぐり桶川に着きます。

巨大な岩がありました。
CIMG1426.jpg

少し離れた所に秩父鉄道の橋があってたまーに電車が通ります。
CIMG0275.jpg

運がいいと?SLに出会えるかもしれません。
CIMG0277.jpg


CIMG0278.jpg

流れは結構早いです。増水している時は注意しましょう。
CIMG0283.jpg

たまに川下りの船がやってきます。
CIMG0284.jpg

先ほどの岩の上からの眺め。
CIMG0291.jpg

この場所は川が曲線を描いている場所です。外側は流れが速くなるので岸が削られて崖ができる。内側は流れが緩やかになるので外側の流れが削った岩石が漂着して河原ができる。小学校の理科で習いましたよね!

上長瀞駅。風情のある駅です。
CIMG0320.jpg

さてと。お昼にしましょうか…ということで上長瀞駅のすぐ近く、河原との中間あたりにあるそば処 うちだで昼食です。
CIMG1435.jpg

そば処だけどうどんを注文。きのこたっぷりつけ汁うどんです。
CIMG1436.jpg

もちもちしていてつゆも濃いめ、埼玉のうどんはやっぱりうまいです。特にきのこうどんはわたし好み。

次は秩父鉄道の線路を渡ってあるところ(ポインタをかざせばわかります)に向かいます。どこかって?それは次回。
CIMG1439.jpg



そば処 うちだ

埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1503
秩父鉄道「上長瀞駅」前

0494-66-0213
http://www.sesamistreet.com/uchida.htm
午前11時~午後5時 金曜日定休
駐車場:あり

より大きな地図で そば処 うちだ を表示

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/80-f518c41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

