スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

せっかちな提灯

桶川駅にもう夏祭りの提灯が出ています。圏央道に長瀞に…ともたもたしていたのでもう1週間以上前の話になりました・・・

TS3L0158_20100619183231.jpg

11日の夜に見たら夏祭りまで1か月以上あるのに桶川駅のコンコースと東口にはもう提灯が飾られていました。
べに花まつりすら終わっていないのに(笑

前に少し話題になりましたが桶川駅は桶川市の所有権という考えで祭りの主催者が準備したものかと思っていましたが、見たところ駅にしか提灯はありませんでした。ということはこの提灯は主催者とは別の勢力、つまりJR東日本桶川駅が設置したものでしょうか。

でもせっかくだったらホームにも提灯を提げておけばいいのに。通り過ぎるだけの人にもわかって祭りの宣伝にもなるし、去年から特別快速の乗り換え駅になったのだから。特快のひとつ前の電車が2番線に到着すると乗っていた人がぞろぞろと1番線に向かって行き、特快が到着すると乗っていた人がぞろぞろと2番線に向かって行くときに結構いい宣伝になるんじゃあないですか。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメント

きっと駅舎とホームは管理や経営権が異なっている?とか邪推をしたりして・・・

まあ観光方面への感覚の違いがこう言う所に出ているんでしょう。

客を早めに集めようとするJRと、「どうせ地元だけしか来ないんだから直前告知でもいいんじゃね?」と言う地元自治体との違いがね。

流石に地元の祭りだから…と言う配慮で敢えて駅舎のみと言う謙虚さがJRに出ちゃったのかな?

コメント

下日出谷西2丁目のヒトさん
もっと大々的に宣伝すれば多くの人が来るようになるかもしれませんがこれ以上の来客があっても入る場所がないですよね。宣伝をしてこなかった今まででさえ夜には身動きもとれないほどなんですから。通るのも一苦労。
一応伝統に従ってかつての宿場の範囲内でやっているみたいですがもう少しホコ天の範囲を広げてもいいような気がします。結局のところ来る人のほとんどが屋台目当てなのだから富士見交差点やトイザんスの方までテキ屋を並べてホコ天にすれば人が分散するかも。

ただテキ屋が増えると治安が…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/83-4751c0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (24)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (27)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。