
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川圏央道の今1(川田谷~上日出谷)

べにばな、12号、荒川護岸工事と同じ日に撮影した桶川市内の圏央道の様子を5回に分けてお伝えします。まずは第1回、桶川北本ICから市道13号線の跨道橋までです。

開通で大盛り上がりだった桶川北本インターとは裏腹に盛り下がってる感が否めない区間ですが結構いいものが見られました。

まず遺跡調査をしていたあたりから桶川北本ICを望む。
CIMG1511.jpg

そのすぐ近くには未だに木の電柱がありました。電柱といっても街灯があるだけですけどね。ちなみにこの街灯は防犯灯といいます。この防犯灯に電力を供給するためだけに木の電柱がもう2本あり、さらにもう1本ありましたがこちらは全く使われていませんでした。なんか木の感じがいいですね。わたし、こういうくだらないものを意味もなく欲しがる習性があって庭の道路に面した所におっ立てておきたいな~なんて考えたりするんですよね(半分嘘w
CIMG1512.jpg

話は戻りまして桶北ICの最も近くにある橋桁です。
CIMG1510.jpg

少し進むと橋掛けが終わっています。すでに開通しているような雰囲気がしなくもないです。
CIMG1513.jpg

諏訪神社の近く。平成23年2月28日まで工事をすると出ていますがほんとなの~?この辺りはここ最近ずっと工事やってる気配ないけど。
CIMG1514.jpg

と思ったら案外やってるっぽいです。
CIMG1515.jpg

鉄塔があり真上に電線が通っています。なぜ鉄塔を写真にしたかって、今鉄塔 武蔵野線を読んでいるからです。ただ、今はeco検定を受験しようと思っていてそちらの勉強をしているので中断しています。
CIMG1516.jpg

江川の低地に入る前の台地の縁です。ここでも工事をやっていますが完成日の日付が違うので別の工事だと思います。ここは平成22年12月28日までとなっています。しかし平成23年2月28日までとなっている看板もあり、よくわからない状態です。
CIMG1518.jpg

命綱をつけて何やらやっています。女性の作業員もいるようです。
CIMG1523.jpg

工事を行っている真っ最中の所を過ぎると江川の低地に入ります。
CIMG1524.jpg

低地部分。何か月も変わらない風景です。
CIMG1525.jpg

高架の下。
CIMG1528.jpg

ここでも平成23年2月28日までと書いてありますが全然変化がないんですよね。8か月後にはどう変わるんですかね。
CIMG1529.jpg

圏央道をまたぐ市道13号線の橋も頂上部だけ造ってほったらかしになっています。工事は平成23年3月25日までらしいです。
CIMG1530.jpg

この市道13号線を境に今まで高架上にあった圏央道は地下に潜ります。次回は地下構造になる区間の様子をお伝えします。

押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/92-a33f2e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

