スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川圏央道の今2(上日出谷~高崎線)

前回、圏央道をまたぐ市道13号線の橋までを追跡したので今回はそれより東側、上日出谷と下石戸の地下構造になる区間です。
地下構造の上部を有効利用や安全のために蓋かけをすることが桶川市、北本市の両方で議会で話題になっていました。北本市は市費での蓋かけが承認されたようで、桶川市は引き続き国費での蓋かけを求めるという方針のようです。

圏央道の建設地にかかる家がどんどんとなくなっていきます。
CIMG1531.jpg

振り返ると圏央道をまたぐ橋の間から川田谷高架橋が見えます。
CIMG1533.jpg

側道整備を行っています。平成23年3月31日まで・・・・・・って行っていません!
CIMG1532.jpg

それにしてもこの辺り家がみんななくなっちゃって寂しい感じになっています。圏央道の侵攻によってサンタローズの村状態です。というわけでここをサンタローズと名付けよう(笑
CIMG1534.jpg

少し進んだところの様子ですが全く工事をしていないというわけではないみたいです。
CIMG1535.jpg

この辺りには三菱マテリアルの社宅やヨークマートがあり、ずっと撤退になるものだと思っていましたが都市計画図を見たところ、圏央道による影響はないようです。社宅は確実(ただし東松山線の拡幅工事では影響を被る様子)ですがヨークマートに関しては詳細な設計図ではないので灰色です。

ここから先は下石戸です。カインズは建物は無事でも駐車場が丸々ぶっころなのでドナドナとなります。意味不明ですが何となく理解してください。ちなみに東松山線は圏央道とともに高崎線をくぐりますがカインズの駐車場のある場所で圏央道に巻きつく計画になっているようです。
CIMG1536.jpg

高崎線の手前。工事が進んでいるような~、大して進んでいないような~。
CIMG1537.jpg

いずれなくなる二ツ家踏切。踏切にも名前がついていますが交差点などのように深く意識されることがないのでなくなると名前も忘れ去られるようです。それも悲しいのでせめてもここに二ツ家踏切の様子と名前を残しておきます。
CIMG1538.jpg

きりがいいので次回はここまでにします。次回は高崎線を越えた所から始めます。

そういえばべにばな陸橋ができる前にあった踏切と富士見通りのアンダーパスができる前の踏切は何て名前だったんでしょうか。

スポンサーサイト
押していただけるといろいろと嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【お知らせ】 公表から1年を経過した記事に対するコメントには返答をしない場合があります。1年以内にコメントが投稿されなかった記事はコメントの受付を停止します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

非公開コメントは最新コメント欄に表示されないため投稿に気がつかない場合があります。非公開コメントを投稿したことを公開コメントで知らせていただけるとありがたいです。

トラックバック

http://rougtry.blog117.fc2.com/tb.php/93-7c706c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«前のページ  | ホーム |  次のページ»

ヘッダー画像について

城山公園の大池

プロフィール

元羽龍鳥 …ではないです

Author:元羽龍鳥(げんばるとう)

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加

検索フォーム

カテゴリ

【道路工事】 (165)
圏央道 (56)
上尾道路 (19)
川越栗橋線 (26)
第二産業道路 (7)
桶川市内の区画整理・生活道路 (53)
道路工事(その他) (4)
【桶川の話題】 (91)
ベニバナウォーク桶川 (6)
市役所建て替え事業 (5)
イベント (13)
歴史 (8)
風景 (7)
雑学 (2)
珍百景 (5)
桶川検定 (4)
桶川の話題(その他) (41)
私的話題 (23)
【市外の話題】 (31)
グリコ北本工場 (7)
大宮区 (3)
久喜市 (4)
その他市町村 (17)
埼玉県 (3)
外環道 (2)
削除済み記事 (28)
未分類 (1)

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。